Aotearoa滞在記

Aotearoa(アオテアロア)とはマオリ語で
「細長く白い雲のたなびく国」
という意味でニュージーランドのこと

初外出♪

2009-12-13 | NZライフ
娘を連れてショッピングモールへ初外出 緊張しました
NZは夏だし師走という感じはないけど 
クリスマスショッピングをする人でこの時期はいつもよりモール内は人が多いです
大きなショッピングモールに行くと必ずトイレの横に並んで
授乳室がありますよね
妊娠中から早く入ってみたかった
中はこんな感じなんですね~~ なるほど なるほど
水道の横にはオムツを替えるスペースがあって 
子供が遊べるジムもあって、これは上の子が退屈しないようにだね。
カーテンがついてる個室もありました 
旦那さん連れだと個室の方がいいんでしょうね
周りで授乳してるママがいるから目のやり場に困るもんね
うちの旦那も個室が空くまで居辛く途中で出て行きました
レンジもあって持参のミルクを温めてるママもいました。
綺麗で静かで無駄に長居したくなりました
さっそく私も授乳タイム




赤ちゃんを抱いてるとよく声を掛けられます
こちらの人は褒め上手というか言葉が大げさというか
とにかくShe is gorgeous.を連発して言われるとつい本気にしちゃいます
ただのリップサービスと思えないところが
もう親バカなんでしょうか???
ショッピング中はこうやって声をかけられ
道を譲ってもらい 車はバギーマークの所に駐車できて便利だし
常に優越感でしたね~

今度は公園デビューかな~






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初外出 (たえちゃん)
2009-12-14 19:06:00
オメデト~♪

日本の授乳室と比べると、広々してて落ち着いた雰囲気だね!
無駄に長居したくなるのも分かる気がするよ。

NZは夏かぁ・・・いいなぁ。。
こっちは寒いよ~!
お天気良くても、外に出る気になれない・・・
返信する
たえちゃん (mimi)
2009-12-15 04:12:49
生まれてきたのが夏でよかった~
群馬の寒い冬の夜中の授乳なんて
かんがえただけでも鳥肌立つよ~(^^;
返信する