Aotearoa滞在記

Aotearoa(アオテアロア)とはマオリ語で
「細長く白い雲のたなびく国」
という意味でニュージーランドのこと

駄菓子大好き!

2008-03-28 | NZライフ
mimiの友達が日本から
色んなものを送ってきてくれました
その中にmimi旦那宛に「駄菓子」が入っていました。

mimi旦那は駄菓子が大好きです。
NZに来てからは、お菓子といえば、
ビスケットと
ポテトチップスばかり食べていました。

すっごく久しぶりの駄菓子で、
大変楽しみにしてました。
「禁断症状がでたら食べよう。」と思っていて、
しばらくの間たんすの奥にしまっておいたのですが、
よく見ると、賞味期限がギリギリだったので、

とうとう食べることにしました。

「よっちゃんいか」も
「パチパチパニック」も
NZに来て、どころか、
子供の頃から長い間食べてなかったので、
(20年以上前ですかね、)
懐かしいやら、どんな味だったのか、、、、。

mimi旦那は日本にいた頃は
「カール」「うまい棒」
「チョコバット」「ポッキー」
が大好きでした。
今回のこの2つはチョイスしませんでした。

「へえ~、こんな味だったんだ~」
「結構美味しいね~。
などといいながら頂きました。

mimiは「パチパチパニック」
が、気に入ったらしく、l
口の中でぱちぱちするたびに
「わ~うぉ~、オ~イエ~イ」(外人ぽく)
「やられたあ~、くらったあ~」
などと言いながら
思いのほか楽しんで食べました。

たまにはこんな
食べ物もいいよね。

こっちの日本食スーパーにもあるのだろうか?
多分高いんだろうな~。




最新の画像もっと見る