Aotearoa滞在記

Aotearoa(アオテアロア)とはマオリ語で
「細長く白い雲のたなびく国」
という意味でニュージーランドのこと

日本の甥っ子たち

2010-07-24 | NZライフ
日本の甥っ子達からお誕生日おめでとうメールがカードが届きました
3年、会わない間に大きくなったし字も上手に書けるようになったし。。。。。
子供の成長ってすごいな~
今度日本で会えるのが本当に楽しみです。っていうか3年も会ってないのに
私たちの事を覚えてくれてるのがすごい!!ありがとうね~

ここんとこ超バタバタしてました
娘のパスポートを申請してできあがったのは良いんだけど
NZに入国する際に娘だけビザがないことに気づき急いでその申請をしてました
この書類がわりと量が多くて当たり前だけど英語だし、、、読むだけで時間がかかる。。。
しかも表現が分かりづらい。。。
更に娘の健康診断もする必要があるというので病院に行ったり移民局に行ったり、、、、
そんなわけでブログも更新できなかったというわけです。。。(汗)

なんとか申請の書類が整ったので移民局に提出できましたが出発までに間に合うかが心配。

とにかくあとは移民局からの返事待ちなので
しばらくは落ち着いて日本の事を考えれそうです

昨日は「日本に着いた日、まず初めに何食べる?」って話題で
我が家は盛り上がってました(笑)
コンビニおにぎりでも感動してしまうと思います。。。きっと。。。。

最近 娘の寝かしつけに時間がかかるのですが19時には静かに寝てくれるので
毎日19時以降が自分の時間です
さてから頂くとしますかな。。。。

最新の画像もっと見る