Aotearoa滞在記

Aotearoa(アオテアロア)とはマオリ語で
「細長く白い雲のたなびく国」
という意味でニュージーランドのこと

観葉植物?

2007-12-05 | NZライフ
最近、新しい「観葉植物」が登場しました。

mimiが精魂こめて育てた「観葉植物」です。

「クマラ」
こう呼ぶものがNZにはあります。
皆さんもよくご存知のものです。
さて、それはいったいなんでしょう?

答えは「サツマイモ」です。
マオリ語です。ちなみに詳しく言うと
「クマラ レッド」です。

仕事でこのクマラをよく使い、
端の部分は捨ててしまいますが、
そのクマラをmimiは育てると言いだしました。

でも
全然「芽」が出ず、
僕は完全にあきらめてました
が、mimiは
「植物は話かけてあげなあかんで、ちゃんと
話かけてあげて!」
と言われてましたが、
まったくむししてました。


最初はこんなんで、まったく元気の無かったお前が、


ちょっとずつ調子ずいてきて、


ここまで来たらもうmimiの言いなりです。

mimiも相当可愛くなってきたらしく、
お店デビューすることになりました。


こんな容器に入れたら「結構良いじゃん!」

でもって、

こんなんにしたら、普通に良いじゃん!

でもって、季節柄

こんな感じになったらもう誰にも止められません。

すごく良いよね。

信じるものは救われる。


また、洗脳し続けてるmimiでした。






最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやぁ~ (邪王)
2007-12-05 22:27:54
久々(もしかしてお初?)に
mimiさん登場だねぇ~

ご無沙汰してます!
元気そうで何よりです
この姿を見てなんだか「ホッ!」っと
したのは私だけでしょうか?
(元気なんだな!って意味で)
返信する
邪王さん (mimi)
2007-12-06 14:21:56
ありがとう!!この通り元気だよ
暇な時間に観葉植物(笑)をジーっと見ては癒されてます
この子の成長と共に店も成長するように願かけてます 
返信する
イモも人間も (たえちゃん)
2007-12-06 18:30:46
誉められると成長するのね~

最初の写真、mimiちゃん悩んでるのかと思っちゃった!!

でも、2人とも元気そうで良かった

ちなみに、このサツマイモ、大きくなったら
収穫は出来るの??
返信する
顔が見えない! (まいちゃん)
2007-12-07 16:45:35
あたしも、旦那、洗脳しよ~。

そのうち、スイカの苗も送ろうか?

トマトにする?
返信する
お返事です (mimi)
2007-12-08 20:28:58
たえちゃん
悩みはいろいろと尽きないけど;元気だよ^^
サツマイモは育たないよ!!だって観葉植物なんだってばーーって土に埋めるとイモ掘れるの????

まいちゃん
いや~もう完全に洗脳してますってまいちゃんち・・・
トマトの苗欲しいが庭がないから無理だ 

たえちゃん(mimi旦那)
久しぶりです。
mimiのおかげで楽しい毎日を送ってます。

まいちゃん(mimi旦那)
日本のトマトとスイカが恋しいよ。
野菜たちもこっちは日本とは
まったく別物でそれはそれで楽しいよ。
ではまた。
返信する