Aotearoa滞在記

Aotearoa(アオテアロア)とはマオリ語で
「細長く白い雲のたなびく国」
という意味でニュージーランドのこと

いつやったら売ってるの?

2006-07-13 | ひとりごと日記
ぼやきます
もうすぐ誕生日を迎える友達にバースディカードを送ろうと
買いに行きました

カード類のところには暑中お見舞いのカードがずらり!!
あ~そんな季節やな~私も関西の知り合いにカード送ろうかな~みたいな事を考えながら
お目当てのカードを探しても どこにも見当たらず店員に
「BDカードどこですか?」と聞いてみた。
その店員、即答で
「時期的に今、置いてないんんですよー」と言う
私、思わず はぁ~~と、こいつアホか~思い
「バースディカードですよ
と軽く食いついたら
ちょっと、「しまった」みたいな顔して立場なさそうな顔して
「すいません」と小声であやまとった

BDカードを売る時期っていったいいつやねん!!と帰りの車の中で突っ込みまくりでした

昨日は雑貨屋さんでインド綿のパンツをゲット!!
実はこれ(↑写真)その雑貨屋さんで
旦那が昔着てたアロハシャツ数枚と、
私が昔はいてた股上のなが~~~いジーパン、パンツを売ってもらって
手に入ってお金、2400円で買えちゃった

軽くムカついたけど良い事もあったから
気持ちもトントンで怒りがおさまった



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぷぷ! (じゅりあん&まのん)
2006-07-13 12:27:44
>「バースディカードですよ」

と軽く食いついたら

ちょっと、「しまった」みたいな顔して立場なさそうな顔して

「すいません」と小声であやまとった



なんじゃそりゃ!ですね~

一体この店員さんは何と勘違いしたんでしょう?それが気になります(笑)



>BDカードを売る時期っていったいいつやねん!!と帰りの車の中で突っ込みまくりでした



ふふふ、同じ関西の血流れてますね~(笑)

私も引越ししてきて最初の頃言葉が違って困ったり苦労したことあれこれ、

んが?どうしてもそれだけじゃない事で突っ込まざるを得ない出来事もあり

一人車のなかで突っ込んでました^^;



以前スーパーで

「たかの爪」を探していて店員に聞いたら

そんなもの置いてません。と

「唐辛子」と言い直したらわかってくれたけど、引っ越したばかりで、思わず関東ではたかの爪って言わないんだ~と一人で勝手に納得していたことがあります^^;

その人が知らないだけでしたが
返信する
変な答え (spellbound)
2006-07-13 13:28:15
店員さんの答えが

あまりにも変すぎて

笑っちゃった。

夏生まれって多いって聞いたけどな~

暑さでやられちゃったのかね。



↓無駄な経験なんて無い!

私もそれは実感してます。

私の20代はフラフラした生活してたけど、

今考えると

後で役に立つことは幾らでもあったもんな。

何かを前向きにやる!ってことが大切よね。

それが芽になり花となるように

そろそろ私もがんばんなきゃ!!
返信する
じゅりあん&まのんさん (mimi)
2006-07-15 22:29:39
>一体この店員さんは何と勘違いしたんでしょう?

そっか、なんかと勘違いしてたんか~。。にしてもなんじゃそりゃ~ですよね(笑)ほんまに。

じゅりまさんも車の中で突っ込みましたか ぷぷぷ

私も今思えばちょっと前まで通じなかったことや西と東の違いに驚いてました。

特に関東のネギラーメンってどこもかしこも白髪ネギ使用で驚きましたよ

関西はネギといえば青ネギ(万能ネギ)ですもんね!!
返信する
spellさん (mimi)
2006-07-15 22:38:17
あの店員め!!呆れてしまった 笑うしかないよね



>無駄な経験なんて無い!

その通りだよね

遊びも失敗もいっぱいしとかんとね

前向きが一番!!また冬眠の季節になるまで

がんばなきゃね(笑)
返信する
ねぎラーメン (じゅりあん&まのん)
2006-07-16 00:26:53
>私も今思えばちょっと前まで通じなかったことや西と東の違いに驚いてました。





そうそう色んな違いがありますよね~

思わず私おかしい?とかさ



特に関東のネギラーメンってどこもかしこも白髪ネギ使用で驚きましたよ

関西はネギといえば青ネギ(万能ネギ)ですもんね!!



これ騙されます、いまだに^^;

ついつい頼んでしまって

「しまった!」ってことばかりです
返信する
じゅりあん&まのんさん (mimi)
2006-07-16 17:05:01
>ねぎラーメン

やっぱり==!!私も騙されるぅっ!!(爆)

辛いもの好きだけどあのネギの辛さは苦手でね~~、、、^^;

返信する