Aotearoa滞在記

Aotearoa(アオテアロア)とはマオリ語で
「細長く白い雲のたなびく国」
という意味でニュージーランドのこと

まつ毛パーマ

2006-07-16 | エステ日記
mimiのメニューにまつ毛パーマを加えたくて
今月上旬に習いました
忙しいのをいい訳に道具をなかなか注文できなくて
やっと発注し道具が揃いました。

教えてもらって2週間も経ってしまったので手順の記憶が薄れきてやや不安
練習台に友達、知人にするのはちょっと緊張 ドキドキなので
クレームなしの無償の協力をしてくれるのは言うまでもなく相方の登場
協力=強制ですが

まつ毛パーマしたことのある人もたくさんいると思いますが
自分がされてるところって見たことないでしょう?!
こんな感じなんですよ↓ジャジャ~ン


↑まつ毛をカールするためのロット(今回は粘着ロットを使用)をのりで固定し
まつ毛をまっすぐ真上に一本一本巻き上げる
ビューラーとかしたことないし(当たり前やけど)まつ毛まで剛毛(笑)なので
なかなかロットに巻き上がらず時間がかかった

↑巻き上がったらピンク色をしたパーマ液1液をまつ毛の根元に塗って
液垂れしないように目の間にコットンを挟みます。
相方は「こえ~~」と言っておりましたが
「大丈夫、大丈夫」と軽くあしらい(笑)

↑ラップをかぶせて待つこと14分
パーマ液の匂いがちゃんとするんですよ~

↑1液の次はブルーの2液を塗布しさらに待つこと14分
髪の毛のパーマと同じ工程なんですね

   ・
   ・ 
   ・
14分後ロットをとりまつ毛にトリートメントをつけて出来あがり!!
さ~一気にお目目を開けちゃって~~~↓
   ・ 
   ・  
   ・ 
   ↓

↑お~~上がってるや~~~ん ↓特に左目が~~

↓施術前

施術後↓


少々、きもい写真にお付き合いありがとうございました(笑)
以上がまつ毛パーマの全容でした

いっちばん最初にモデルになってくれたspellさん
私に施術を教えてくれたSさんどうもありがとう

あ、そして旦那どん どうもサンキューです
旦那の顔、
目から下はおっさんやのに
目だけは「ときめいてる~」みたいな女子高生みたいな目なんで
目が合うたんびに笑ってしまいます


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わらっちゃった! (きらら)
2006-07-16 20:24:57
すいません><

なんか思わず笑っちゃった!

旦那さま☆これから1ヶ月くらいお目目キラキラね!イイナー

目から上?佐藤琢磨みたいね☆ステキ



今わたしは取れかかりで大変よーほんとに!

なかなか予約取れなくて再来週末にまたかけてきます♪

いつかmimiさんにやってもらいたいなぁ~



たしかに!自分がかけられているときってどんな状態なのかきになるぅ~。

私が行っているところでは最近ホットタオルもかけてくれますよ♪

お値段3500円、コレッてどう???
返信する
まつげパーマかぁ・・ (ちゃちゃ)
2006-07-16 22:27:30
旦那様のまつげクリンクリンですね

かわいいですねぇ

横からみるとほんと全然違うし。

ほんとにビューラーした直後みたいだ。



まつげもパーマできる時代なのですねぇ・・・
返信する
私も笑っちゃいました (alice)
2006-07-18 14:49:19
良いですね~~女子高生のような目(笑)

私はまつげパーマはしたことが無いのですが、した人はやめられないって言っているみたいですね。
返信する
きららさん (mimi)
2006-07-19 05:46:38
いや~笑ってもらって嬉しいです

>旦那さま☆これから1ヶ月くらいお目目キラキラ

はい(笑)

顔洗ってトリートメントが取れ若干ナチュラルな感じになったんだけど

私はその方が良いと思ってたら右のまつ毛のカールが

いまいちらしく少々気に入らないらしい(笑)

まつ毛パーマにハマっちゃったのかな?



>いつかmimiさんにやってもらいたいなぁ~

本当に、近かったら出張してやってあげたいよ~~



>私が行っているところでは最近ホットタオルもかけてくれますよ♪



これ気持ち良いですよね!!

私も粘着ロットならロットをとる時にとりやすいように

ホットタオルをのせて蒸らしとるんだけど

どんな時でものせてあげるとサービスで良いかも!!

>お値段3500円、コレッてどう???

ん~~んなんとも! 

群馬でも4000円の料金のサロンもあるけど

3500円は東京価格で無難な金額だと思います

私は自宅サロンだし家賃がかからないぶん安く提供できます

ちなみに2500円です
返信する
ちゃちゃさん (mimi)
2006-07-19 05:50:19
>まつげもパーマできる時代なのですねぇ・・・

本当に!!「美」は進化してますよ~~

うちの旦那さん、今回のパーマが

生まれて初めてのパーマなんだって(笑)

返信する
aliceさん (mimi)
2006-07-19 06:00:52
笑ってもらって嬉しいです



>した人はやめられないって言っているみたいですね。



そうみたいですね!!

旦那もやみつきになったらどないしよう~です(笑)
返信する