Aotearoa滞在記

Aotearoa(アオテアロア)とはマオリ語で
「細長く白い雲のたなびく国」
という意味でニュージーランドのこと

ぷりっぷりっ!!

2006-09-25 | 食&酒
ものすごーーくエビが食べたくなって
義兄の寿司屋に行ってお願いして分けてもらいました
義あんちゃんは毎朝市場でネタ買うから私にも市場価格で安く譲ってくれる

エビ料理で思いつくのって何ですか?
天ぷらに、、、エビちり、、、、、だけ??(←一人突っ込み
今日はシンプルにエビとセロリのパスタにしてみました
ん~~~ぷりっぷりっで 美味しい~~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AA)
2006-09-26 06:27:36
エビとセロリのパスタってはじめて聞いたよ。

どうやって作るの~?

彩りがおいしそうだねー。
返信する
AAさん (mimi)
2006-09-26 12:13:29
> エビとセロリのパスタってはじめて聞いたよ

ふふ そうかもね 

いつも冷蔵庫の中の残ってる野菜で適当に作ってしまうから(笑)



作り方は言うまでもなくいたって簡単よ!!

エビもパスタを茹でてる湯の中で軽く茹でておいて

フライパンにニンニクとセロリ炒めたら

その中に茹であがったパスタとエビを入れて

さ~~と塩コショウとパルメザンチーズで味付けしたら出来上がり

セロリの香りが良くて美味しかったよ

春を迎えるNZにぴったりな彩りだと思います

日本はずいぶん涼しくなってきました

特に群馬はね。。。
返信する