Aotearoa滞在記

Aotearoa(アオテアロア)とはマオリ語で
「細長く白い雲のたなびく国」
という意味でニュージーランドのこと

バレンタインディ

2007-02-14 | 食&酒
昨夜、仕事中に義父が突然訪問
私が訪問に気づいたときは足早に帰るときで
孫(私たちにとっては姪っ子)は旦那にチョコをしたいと
じぃちゃんがわざわざ持ってきてくれた
そのことをなぜか小声で私に言って帰っていった。

いつも いろんな差し入れを持ってきてくれるから
何処にチョコがあるんだ??と思ったけど
差し入れの中に卵があってチョコの事はすっかり忘れてしまった
ちょうど買いに行きたかったのに行けなかったから
嬉しい差し入れでラッキーと冷蔵庫へ。。。

今朝になって旦那を送り出したあと卵を食べようと取り出すと
やられた、、、、これがチョコだった!!

じぃちゃんは旦那を騙そうと
あえてチョコと言わず卵と言って渡したんだろう


↑ねっ!ねっ!こんなんで渡されたら騙されるでしょう~~?!
しかもスーパーの袋に入れてるんだよ(爆)

すっかり私が騙されてしまった(笑×5)
よ~~し、旦那が帰ったら騙してやろう~

今年は私も旦那にチョコを買った
バレンタインディコーナーでそれらしきチョコを
奮発だ~~

実は私も(お客さんから)毎年チョコをもらってた
もちろん愛の告白でなく ‘お世話になってますチョコ’です
本当に嬉しかったです
心こめてお手入れすると気持ちが伝わるんですね

ちまたでは義理チョコについて賛否両論ありますが私は賛成派
下心なしでお世話になってる人に
チョコで感謝の気持ちを伝えるのはいい機会だと思う

でも男性が多い職場で働いてると いい加減、反対派になってるかな

皆さんは賛成派?反対派?どっち???

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そっくり~ (spellbound)
2007-02-14 16:37:37
あはは!これじゃ騙されるわ!!
お義父さんかわいいねぇ。
旦那さんは甘いものも好きだから
mimiさんからもらったチョコを大事に食べるだろうね~
返信する
spellboundさん (mimi)
2007-02-15 07:13:17
いやいやバクバク食べちゃうんじゃないかな?(笑)
アップルパイなんて次の日の昼には食べ終わってたし。。。
返信する