Aotearoa滞在記

Aotearoa(アオテアロア)とはマオリ語で
「細長く白い雲のたなびく国」
という意味でニュージーランドのこと

仕事納め・・・無事終了

2007-08-26 | エステ日記
実は来月に引っ越すことになり群馬を離れることになったので
やむを得ずサロンを閉めることになりました

2005年から自宅にてエステを開始
2年と半年でしたが 昨日8月25日をもって終了

今月いっぱいでここ賃貸のこの家も引き払います
なんとかギリギリまで仕事をし 
お客様孝行のつもりで金額を下げ25日まで頑張ってきました

弊店のDMを出したところ
今までにない予約の多さに驚き そして超忙しく
ブログもマメに更新できず・・・・
ヘトヘトでしたが無事に終了いたしました
ホッとしましたが やっぱり終わると寂しいです
もっとやれることはなかったかな?中途半端だったかな?
でも頑張ったよな?終わってから頭の中で自問自答繰り返しながら
なんだかポロリと涙が出ちゃいました
こんな気持ちになったのも出会ったお客様のおかげです
8月はキャンセル待ちで予約を待ってるお客様もいて
本当にありがとうございます
しかし あまりキャンセルもでず、嬉しい事ですが
キャンセルを待ってるお客様には申し訳ない気持ちもあり
複雑な思いでした

お客様からは
‘これからはどこでエステをやってもらえればいいの???’と
不安な声も多く 知り合いのサロンを紹介したりしましたが
そのサロンと相性があって これからも
お手入れを楽しんで続けてくだされば嬉しいのですが・・・・
紹介したものの 少々心配です・・・

また激励のお言葉や 感謝の言葉 お手紙やプレゼントなど頂きました
群馬に帰ったら連絡してくださいという言葉なんかも頂き
嬉しい限りです ありがとうございます
この仕事してて良かったとつくづく思います
関西のお客様とは今でも数人お付き合いが続いてるので
きっと群馬で出会ったお客様ともお付き合いが続けば良いな~と思っています

でも感傷に浸ってる時間はなく私にはやることが山積みです・・・・
まずは引越しの片付けに 行く準備・・・・
行く準備?!そう、引越し先ですが実はかなり遠く・・・国外へ・・・
ニュージーランドへちょっくら行ってきます
(知り合いからオファーがあり 旦那がすし屋デビューします!!)
普通の引越しとは違うのでもう大変です
持って行くものは衣類にちょっとした必需品のみ 
家電は電圧が違うので持っていっても使えません
だから 家電、家具はすべてあげたり処分したりヤフオクに出品したり・・・・
家財の他に 車や 保険の手続き 
銀行関係 光熱費や電話のストップや解約、住所変更・・・などなど
やることがいっぱい!!
しかも飲み会も大詰めに入ってきてるし(笑) ほんと大変だ!!!
でも大丈夫!!! 乗り切って見せますよ~~~
このあとに新しい事が始まるんだから
新しいことをはじめるのは胸がドキドキワクワクします      
特に知らない土地での生活は発見が多くて毎日が楽しい
群馬生活もそんな連続でした

↑写真の花は先日 飲み友達がプレゼントしてくれました
仕事中はmimiの部屋に飾り最後の一週間はお客様の目を癒してくれました
お客様からもと~っても好評でしたよ
仕事が終わると 自分の部屋へ移動~ ダンボールが積み重なる殺風景な部屋に
こんな豪華な花があると心が和みます
彼らともせっかく仲良くなれて祭りも楽しんだ
だから別れは辛いけど
一生の別れではないのでその辺は前向きに
あまり感傷的にならないように心がけてます
あえて軽くバイバイと言って送り出してもらおう
でないと 泣いちゃうよ

出発までバタバタでもう更新できないかもしれないので
ここで皆様にお礼をしたいと思います

遊びに来てくださった皆様ありがとうございました
ブログを通じて仲良くなれて楽しかったです 
自分のブログを開いてコメントが入ってるとすごく嬉しいのに
私からはあまり遊びに行かなくて ほんと愛想なしですいませんでした

引っ越した先で落ち着いたらまたブログしていこうと思ってるので
そのときはまたよろしくお願いします・・・

勉強してきたアロマも時間を見つけてNZでも深めていきたいし
ボディーヒーリングに関してはもうインストラクターはしないけど
ボディヒーリングはNZが本場なので スポーツクラブの会員になって
レッスンを楽しむことにします

エステの仕事は しばらくお休みします 
旦那のヘルプで馬車馬のように働いてほしいと言われまして・・・(笑)
でも落ち着いたら必ず またエステの仕事に戻ります
体力の続く限りどこへ行ってもエステティシャンでいたいんだもん
NZのおもしろ美容ネタや化粧品など仕入れたらブログしようと思います

そんなわけで 今日は長くなりましたが報告とお知らせでした
みなさん ブログでまた会いましょう
その日までお元気で~~~~

mimi&mimi旦那より



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅりまの)
2007-08-27 08:11:23
ども~
じゅりまのです^^
って、えぇ~引っ越しちゃうんですか・・
せっかくの関西友が!
って会えないままでとても残念ですが
新しい土地で新しい事がんばってくださいな^^

きっとmimiさんならまた色んな事チャレンジして自分をより磨いていけるんじゃないでしょうか?
落ち着いたらNZ Lifeブログでも~
海外生活を発信してくださいな^^

さて、最後になりましたが
昨日着ていただいたようでありがとうございます^^
旦那さん結構ガタイいい感じ?ですよね??
んで、
材料の前で「あっつ、革や~」と言われていたのがもしかしてmimiさんかと・・・
お2人が入ってこられた瞬間なにげに、もしかして・・と思っていたところでして

今こちらのブログの似顔絵をみて
やっぱり!と思っていたところです。
いたんです・・私。
合言葉?でも決めておけばよかったです
レザー作品で、中央に目立っていた黒のベストとサドルバッグが作品だったので
「これ作った方お願いします」って言ってもらえるように伝えておけばよかったかと・・・
今更ながら悔やんでます
って、こっちはしっかりお客さんたちの反応をみてたんだけど

そのとき中央テーブルで必死でレザー縫い縫いしてました

土地が変わってもお元気で~~
こちらこそ最近は読み逃げですいませんでした・・・^^;

psニュージーランドといえば
ラノクリームだよな~~
プラセンタだよな~~
^^
返信する
えぇーー!! (すもも)
2007-08-28 00:09:24
すっごいびっくり~~です。
そーんな遠くに引っ越しちゃうだなんてぇ。

mimiさんとはお会いした事は一度もないのに
遠くに行かれるとなると・・なんだか無性に
寂しくなってきちゃいます・・。

でもでも~~すっごい素敵ですよね。
新しい土地で夫婦で新しい事を始めるだなんて!

mimiさんならきっとどんなところでもイキイキ
楽しく過ごされるんでしょうね!!

頑張って下さいね。

そして落ち着いたらまたブログを始めて下さいね。
楽しみに待ってまーーす♪



返信する
じゅりまのさん (mimi)
2007-08-29 06:32:02
返事が遅くなってすいません

ところで日曜日、いたの~~~!!!!
真ん中で縫い物してる人と何回かチラチラ目が合った人がいたんだけど・・・
もしかしてその方がじゅりまのさんだったの????っと記憶を蘇らせてます
ほんと、今更ながら声かけなかったことに悔やみます
でも 一瞬 聞いて見ようかと思ったんだけど
家の片付けで髪はぼさぼさ 化粧はとれ
汗臭いまま行ったので聞かずまま帰ってしまった・・・・ 
旦那は坊主頭だからガタイよく見えるみたいです
それにしても 私の関西弁が聞こえたなんて
恥ずかしい・・・

>黒のベストとサドルバッグが作品だったので

すごいですね!!!
あんなのを作るなんて・・・・すごく目立ってました
あれ、売ったらきっと高値で売れますよ!!!

最後になりますが
はじめにじゅりまのさんからコメントを頂き
群馬で知り合った たった一人の関西友
私の関西と群馬のカルチャーショックにいち早く反応してもらい
気持ちが分かり合える人がいてそれだけで元気がでて嬉しかったです 
ありがとう
お別れっていうわけではないので
NZから発信したらまたブログで会いましょう♪
じゅりまのさんもお元気でね

>psニュージーランドといえば
ラノクリームだよな~~
プラセンタだよな~~

そうですよ~~!!
安く手に入るんだろうか???
お手入れに気合が入ります(笑)



返信する
すももさん (mimi)
2007-08-29 06:43:28
お返事が遅くなってすいません

すももさん、応援の言葉 ありがとう
そして今までも・・・
ブログでつながってるから
お別れじゃにと思うんだけどやっぱり寂しいですよね
私、群馬にきても関西弁がぜんぜん抜けないでいたから
ブログでも関西弁で話ができる相手がいるとホッとできて
‘ス’の状態で気持ちを書けるから楽でもあり
相手がすももさんだから余計でした

またブログで会いましょう♪
すももさんも 元気でね

↓最後は関西弁で〆ます(笑)

ほなほな またね~



返信する
ビックリです (alice)
2007-08-30 00:36:24
お引越し先NZですか!!
友達が居るのですが、まだ一度も訪ねていった事が無い南半球。
暫くは大変でしょうが、お引越し頑張ってくださいね。
また落ち着かれたらブログ再開待ってますね~~
返信する
aliceさん (mimi)
2007-08-30 06:47:45
お友達はNZのどこなんだろう?
私たちはNZの北島のオークランドなんですよ
NZはイギリス系だからアロマが盛んだと思います
生活に密着した使い方をもっと学べるんじゃないかなと期待してます
そんなネタも発信できたらいいな~と思ってます

ブログ再開のときはまたよろしくお願いします

返信する