Aotearoa滞在記

Aotearoa(アオテアロア)とはマオリ語で
「細長く白い雲のたなびく国」
という意味でニュージーランドのこと

チューリップ

2009-04-29 | NZライフ
お花をも頂きました
かわいいチューリップです
街を歩けばNZは紅葉してきて秋を感じるのに
部屋の中はチューリップがあるだけで春の陽だまりみたいにあったかく感じます

チューリップって春のイメージだけどNZの気温、湿度だと秋の花になるのかな??

日本はGWですね
この大型連休、皆さんはどうのようにお過ごしですか?
どうぞ 楽しんでくださいね~~~






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してます! (aya)
2009-05-20 21:53:21
綺麗ですね~!!
どんな時でも、お花があるって、いいことですよね~!
家のお庭のお花もだいぶ咲いてきました!
今はバラが満開です。。
mimiさん、mimiさんのだんなさんお元気ですか?
日本は新型インフルの話題で持ちきりです!
NZは感染者いたのかな。。
気をつけてくださいね~!!
またお邪魔します。。
返信する
ayaさん (mimi)
2009-05-22 06:28:32
お久しぶり~
特に関西で新型インフルエンザが流行してるとかで実家からメールがよくあります
NZでも近くで発症してるので気をつけないとね
日本は花が咲き乱れてる頃ですね
こちらは紅葉の葉がたくさん落ちていて
冬の天気に変りつつあります
いつもコメントありがとう
返信する