Aotearoa滞在記

Aotearoa(アオテアロア)とはマオリ語で
「細長く白い雲のたなびく国」
という意味でニュージーランドのこと

サンタパレード

2008-11-30 | NZライフ
今日はサンタパレードです
去年は旦那と観に行って来ました。
去年NZに来たのが9月。NZ生活も二年目なわけで
NZの夏も二回目、サンタパレードも二回目、、、
これからは色んなことが二回目で(当たり前やけど)
やたら去年はあ~やったな~とか あんなんしてたな~とか、、、
思い出してます

というのもNZで一番近い人が帰国しその影響が私にも・・・。
思い出すとその人が出てくるので。。。。

仕事は忙しくて順調に売り上げをあげていると KIWIのボスに
「君はTOP SALERだね~」と大げさに褒めてもらえると
ふっと気が抜けて大きな失敗をしたり・・・
我ながら情緒不安定を感じつつまだまだ未熟やな~と凹む日も多くて

ここ1~2ヶ月は仕事も忙しく、プライベートもバタバタしていて
あっという間に11月が終わり
今年もあと一ヶ月であ~早いな~とそればっかり。。

最近は旦那と休みが合うのでといろんな所に出かけています
これはブログネタやな~とカメラ持参で行くものの
なかなかアップできないのは張り切りすぎて疲れるからです
帰宅すると二人ともぐったりと動けません

昨日もレンタカーを借りてワイナリーへ行ってきました
クリスマスとお正月に飲むためのスペシャルワインを購入してきました
5~6軒回るつもりが 1軒目と2軒目で
じゃんじゃん試飲させてくれたから酔っ払ってしまって
二軒目で帰ってきちゃった
昨日はすこぶる良い天気でNZの太陽は強烈で暑かった~~~
NZにきて初めて暑いと思った日でした

さ~今日からまた仕事です
今年のサンタパレードは見れないけど
ギャラリーで道がごった返してるからいつもより早く行かないと・・・
日本の皆さんも良い週末を・・・・




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aya)
2008-12-03 22:40:25
mimiさん、お疲れ様です~!
本当に、NZに行かれてから、長く感じます~!
2回目の気分って、どうですか?
私もいつか自分のしたい事を、胸に海外へ飛んで行きたいです
今日、タウンわたらせに広告の打ち合わせで、久しぶりにmimiさんの話を一緒にしました~!

明日から私もリフレッシュしに行ってきます!
ソウルはすごく寒くて、毎日マイナスくらいな気温らしいですが…頑張って色々吸収してこようとも思っています!
また、連絡しますね
お仕事無理しないで、頑張って下さい!!
また、お邪魔します
返信する
ayaさん (mimi)
2008-12-05 06:01:12
ソウルか~ いいな~
今頃、焼肉食べてるでしょうか?
リフレッショうしてきてね
海外で暮らしても慣れてくると
基本的な生活パターンは日本と同じ様になってしまうのでやっぱり長期で休みがとれたら
海外へ旅行に行きたいと思ってしまうから不思議なんですよ!!
他の国というよりかはただ空の旅がしたいだけなんだけどね(笑)
NZからだとトンガやフィジー、クック島などが近くて南の島(NZからだと北の島と言うのかな?)として人気があります
日本からだと遠い島なのでここにいる間に
是非行ってみたいな~と思ってるんだけどいつになるやら・・・
返信する
おひさしぶりです。 (レポタ)
2008-12-06 16:53:03
こんにちは。
お元気そうでなによりです。

ご無沙汰しちゃって ごめんなさい

先日ayaさんとの打ち合わせで、mimiさんの話が出て、
今さらながら・・・という感じで申し訳なく思いつつも寄らせていただきました。

引越しのことなど、近況は時々
spellboundさんからも聞いてました。
ブログを読んだら、いろいろな経験が楽しく書いてあって、元気に頑張っているんだな~と、
二人のパワーには脱帽です。

忙しさにかまけて、なんでも後まわしにしてしまう自分を反省

いい刺激をもらいに、
また、寄らせてもらいますね~
返信する
レポタさん (mimi)
2008-12-08 11:00:25
どうもお久しぶりです
こちらこそご無沙汰してます(汗)
私たちはこの通り元気ですよ~
今は生活するだけでいっぱいいっぱいだから
なにか特別な事をするわけでもなく
パワーとか出してるつもりはないんですけどね・・・
群馬での生活のほうが勢力的動いてような気がします。
私は逆にayaさんやspellちゃんのブログで刺激もらってます。
そう思うとブログっていいもんですね
また遊びに来てくださいね
返信する