Aotearoa滞在記

Aotearoa(アオテアロア)とはマオリ語で
「細長く白い雲のたなびく国」
という意味でニュージーランドのこと

ブルーベリースムージーのお客さん

2008-01-29 | NZライフ
うちのブルーベリースムージーにハマった
20代のカップルのお客さんがいます

一ヶ月前くらいからよく買いに来てくれてて
顔見れば「smoothie?」と聞くと
「Yah~ 2 please」と返事が返ってきます

今日も来てくれたんだけど
なんと明日から二人で南アフリカに一年も行くらしい

どうして行くのか?いろいろ言ってたけど
よく聞き取れなくて分からなかった

せっかく顔見知りになったお客さんだったのに
残念だ・・・・

でも出発前にスムージーを買いに来てくれて
南アフリカ行きのことを教えてくれて
なんだかとても嬉しかった

楽しみ?と聞いたら
シリアスだ と返事が返ってきた

聞く話によると南アフリカは都会だけど
貧富の差が激しいので治安が悪いらしいですね

危険な目に合わないようにそして楽しんで

一年後、帰ってきた時には またスムージーを買いに
元気な顔を見せに来て欲しいものです



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらも (邪王)
2008-01-29 22:19:55
mimi&mimi旦那さんの一時帰国を
楽しみにして待ってますよ~
まだ先の話だけど、帰ってきたら
土産話を沢山聞かせてくださいね
下のスコーン記事もとても美味しそうだね~
返信する
邪王さん (mimi)
2008-01-31 19:53:14
あ、そっか~私たちも彼女たちと同じ立場なんだね
待ってくれてる人がいるから
住んでた場所が恋しくなるもんなんだね
土産話、山のようにあるから
三日間くらい寝ずに付き合ってもらうことになるよ~
返信する