すや亀 信州香味だより

酢屋亀本店が年4回発行する、
パンフレットに記載されたすや亀だよりを
インターネットでお読みいただけます。

信州香味便り163号~暖簾の向こうから(亀のかたらい)

2017-08-28 | Weblog
ほっこりな味わい 気軽なランチに、もてなしに

当店のみそを使ったみそ汁、焼きむすび、惣菜シリーズを使った定食など、身体にも心にもやさしいお昼ご飯を提供しています。

月ごとに具の種類が変わり、3種類から自由に選べるみそ汁も、定食につく週替わりの小鉢も、店内で毎日手づくり。
チーフの駒津をはじめ5人のスタッフが旬の素材やレシピを話し合い、交替で厨房に入ってつくります。

どの一品も、家庭の台所でつくるように心を込めた、いわばおふくろの味。近隣オフィス街で働く方々が安心して食べられるランチのお店として好評をいただいています。
外食が多い方や、日頃から野菜不足、みそ不足を気にしておられる方からは、「ここで定食を食べ、味噌汁をたっぷり飲んで、食のバランスを保っている」と、うれしいご感想も。

また、都会からいらした大切なお客様や、海外からのゲストに、信州らしい味を召し上がっていただきたいと、わざわざご案内くださる方も少なくありません。観光のお客様には、みそソフトクリームも大好評です。

店内は限られた席数のため、お待ちの間にメニューをお選びいただくなどしております。
どうぞお気軽にお立ち寄りください。



私たちが心を込めてお作りしています

チーフ駒津恵美子
のれんの向こうから常連さんのお顔が見えるとうれしくなります。おかわり自由のおいしいお味噌汁をご用意して今日もお待ちしています。



矢澤ゆかり
「長野へ行く時は寄ろうと思っていたのよ」とおいでになる観光の方、連日いらっしゃる常連の方、喜んでいただける食事をご用意しています。



入 晴美
お客様から「おいしかった」とお声をもらうととてもうれしいです。これからも喜んでいただけるように笑顔でお迎えします。




鳥居小百合
大勢のお客様に喜んでいただきたく、毎日、手作りのおみそ汁、おかずを心を込めてお作りしています。



立川美穂
心を込めておむすびを握っています。楽しくおいしいひと時をお過ごしいただけるよう、笑顔でお迎えしています。