頭の中にあることを

乗り物 大好き❗❗❗  自転車。自動車。 そして仕事のことも。
ハンドルネームは「たろう」です\(^o^)/

動きだした F1

2020-05-14 07:00:00 | F1世界選手権2020
現在のベストドライバーの一人であるフェラーリのセバスチャン・ベッテルが今季限りでフェラーリF1チームから離脱することが決まったようです。
やっぱりか。そう思っているF1ファンは多いはず。

ドライバー(実績ある優秀な)がチームにいる理由は高額な報酬、そして何よりもチームにとってあなたが必要であり、あなたの能力を活かしてほしいという要望。共に働きチームを勝ちに導いてほしいと望まれること。
そんな事が必要だと思っています。

金ならやるよ!しかし、マシンは我々が作り君の意見などいらないよ!
そんな風に言われればドライバーとしては、そのチームにいたいとは感じないでしょう。
報酬は少し少ないかもしれないが、チームを強くするためにはどうしても君の力が必要。他の誰でもない、君の技術や能力、そして人間性が必要なんだよ!

そういわれればドライバーは、そのチームで働きたいと感じるはず。




現在のフェラーリとベッテルの関係は。
若いルクレール君の能力は君をも凌駕する可能性が十分にあるし、昨年一年間を見ると誰もが認めざるを得ない結果をだしているよ。しかも報酬も君よりも安い。更に彼の人柄はチームに溶け込んでいるじゃないか?
さぁ!ベッテル君、報酬は減額する。ルクレール君とは4年間の長期契約を交わしたが君とは一年間プラスオプションで一年契約だ。
我々は君の能力は認めているよ。さぁ!フェラーリチームと契約しないかね?





まぁ、僕の予想ではそういうやり取りが行われたんでしょう。
ベッテルの返事は「NO!」
そりゃそうでしょう。チームも安い報酬ならば乗って欲しいなぁ、そんな感じでしょうから。


さぁ、ベッテルは移籍か引退か。
誰もが憧れるフェラーリのシートには誰が収まるのか。
しかし、フェラーリはルクレール主導だろうからバリチェロやマッサののようなドライバーが必要。
いや!もしかしたら圧倒的な才能のハミルトンが奇跡で移籍もあるぞ。
すると、空いたメルセデスのシートにベッテルが収まるスペシャルトレードも・・・。

しかし、ベッテルは一年間世界中を飛び回る生活よりも家族と一緒に過ごすことの方が本当の幸せなのではないか。
それに気がついたかもしれない。

コロナは多くの人の「人生観」をも変えているから。




とにかくF1が動きだしている。
今後数週間で様々な動きがあるはず。

よーーーし、面白くなってきたぜ!F1!!!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿