頭の中にあることを

乗り物 大好き❗❗❗  自転車。自動車。 そして仕事のことも。
ハンドルネームは「たろう」です\(^o^)/

オンライン化

2020-05-15 09:45:00 | 日記
休日は近所の子供が5人位、そしてその親が2,3人、近所のおばあちゃんが集まって子供達が遊ぶのを監視するというのがお決まりになっています。
(素敵なことですよね。)


その中の子供がこれから塾なんで帰ります、と言う。
自分が、行くの?と問うとオンライン授業だから家ですと答える。
うちの子供もオンライン授業をやっています。

その中の子供達に聞くと塾だけではなく、英語やピアノのレッスンもオンラインですよ!と言う。
コロナの前は塾の送り迎えというのは相当に負担となっていましたが、現在は送り迎えは必要ありません。
移動というムダなものがなくなりました。女の子の夜の移動は危険ですし、時間の節約と安全の確保という意味ではオンライン化の流れは最高のものです。
もちろん、先生や生徒はYouTubeののうな一方通行ではないわけですから。



疑問なのはコロナ終息したら、教室行くのかな?という疑問。


もう、塾も高い家賃を必要とする教室はいらないかもしれない。
先生に生徒がつくのならば、先生も自宅からオンラインでやれるかもしれない。
(ピアノはね~、対面したいけどね。)



もう何年も前からそれに気がついて実行している人々はいたわけだけど、今回の影響ですごく多くの人達がオンラインの便利さに気がついたはず。


〈子どもとお散歩が一番の幸せ!〉




コロナ終息してほしいよ。

でも、オンラインは止めないで~(^^)

そんな気持ちでいっぱい!?です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿