頭の中にあることを

乗り物 大好き❗❗❗  自転車。自動車。 そして仕事のことも。
ハンドルネームは「たろう」です\(^o^)/

ポジティブな話題もね(^o^)v

2020-11-10 07:40:00 | 自分のこと
日曜日は夕方までは修理も少なく販売も極僅かでしたので、とても寂しく過ごしていましたが夕方より突如、多数のお客様が御来店してくれて賑わいました。

いろんな事がありましたが、自分にとってポジティブな話題を。

お父さんとお子様で御来店頂いた方のお話ですが、コチラのお客様の前に既に二方のお客様自転車購入を検討しておりましたから、随分とお待たせしてしまいました。

「ごめんなさい、順番で伺いますからちょっと待ってて下さいね~」ということ、20分位(もっとかもしれない)でしょうか。」
自分が対応を始めた頃には既にお客様はお気に入りの自転車を見つけており、この自転車を下さい。という状態でした。

お手続きを済ませましたが、納車までには結局一時間以上の時間を頂きました。



こちらのお客様。
散々お待たせしたのですが、お帰りになる際に
「実はね、自宅は少し遠いんですよ。自転車を買うのにあたってインターネットで色々と調べてました。するとね、お兄さんのお店のホームページにはしっかりとお兄さんの顔がでていてね。なんだか安心そうだから、ここまで買いに来ました!」
って。

お客さん。
「ホームページって結局はわかりにくいですもん。お店の人の顔がハッキリとわかる所で買いたいですよ!」
って。


自分も同意見です。



なんだかね。嬉しかったです。

僕にとっては初めてお目にかかる方でしたけど、お客さんは僕の事を知った上できてくれてた。
既に少しの信用があってきてくれていた。


見栄えのよいホームページよりも、個性が伝わる、個人が伝わるホームページがいいと思う。

どんな奴がお店にいて、どんな考えでお店をやっているのか伝わるようなホームページ。
まだまだ、自分にはやらなきゃいけないことがたくさんあるなって思いました。



〈最近だと、この写真を見たの!!??かな~(^_^;)〉



※個人情報の扱いの難しさも感じます。みんな、各々気を付けなければなりませんね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タクチ)
2020-11-10 08:43:43
なるほで、顔出しされていますもんね。
確かに、顔出ししているところは少ないかもしれませんね。
自分が親しくしている時計屋さんのHPは、スタッフ全員顔と名前出ていますね。まあ大きな店だからかもしれません。

でも個人店だと個人情報に直結するので、気をつけて下さいね。
自分は、怖くて一度も顔出しはないです。
お世話になっている時計屋で時計買う時も、顔出して良いですか?て聞かれるんですが、いつもお断りします。
Unknown (sutekidana )
2020-11-11 02:14:28
タクチさんへ。
コメントありがとうございます。そうですね、個人情報は怖いという思いは常にありますね。
インターネットがフルで活用させる現在は少し調べるだけで、いろんな個人の事がすぐにわかる・・・。
気を付けなければなりません。

コメントを投稿