頭の中にあることを

乗り物 大好き❗❗❗  自転車。自動車。 そして仕事のことも。
ハンドルネームは「たろう」です\(^o^)/

目の前のお客様。

2020-04-26 09:27:41 | 日記
目の前のお客様が全て。
間違いないことだと感じます。

しかし、脇で次の方が待っていた場合はどうでしょうか?

次の方は
丁寧な店員さんだな、私もしっかりと接客してもらえるならば、待っていよう。
と思ってくれる方もいるでしょう。


また、別の方は
ダラダラと喋る店員だな、俺が待ってるんだから早くしてくれよ!
そう思う方も当然いるでしょう。





こちら(店員)側としては、できるだけ目前の方を大切にしたい。
しかし、当然ですが次の方、またその次の方も見ながら目前の方を対応します。





昨日は目前の方を対応中、次の方がかなりお急ぎの様子でしたから、目前の方に
「少しだけお待ち下さい」
と言い、次の方の要件だけを聞きに離れました。


数分でしょうか。

目前の方の自転車を買うぞ!という気持ちが少しだけ薄れてしまったな、というような雰囲気を感じました。





本当に日々勉強日々勉強(経験)だと感じます。
目の前のお客さんの状態、次の方の状態。

楽しいですね。本当に。

ただ堅物に目前の方に全て!ではいけないですし、じゃあ色々気を配りすぎた結果目前の方に失礼では元も子もないです。



今日も経験を重ねていきましょう。



※もちろん!
できる限りのホームステイ!!でいきましょう!!!


〈写真無さすぎてごめんなさい。
BRIDGESTONEのリコール情報でも〉