自転車を下さい!と、接客時間が1分で
販売することがあります。
迷ってるの。と、接客時間が30分を超える
事があります。
生産性とか効率を考えると、そりゃあ同じ
価格の自転車が売れるのならば
より、短時間で販売するほうが良いに
決まってる。
当たり前の事。
でも。絶対的に一番大切なことはお客様と
「心を通わせる」ってこと。
お客様の話を良く聞いて、お客様に興味を
もって、対応する。
お客様が5年後に
「あぁ、そろそろ自転車ほしいな~」
って感じた時に、自転車の事は
あそこのお店の人に相談すればいいよな。
って、思われるように。
数年前に購入頂いた方がお見えになり
ました。
嬉しい気持ちになりました(^^)
ありがとうございましたm(_ _)m
あっ!でも、目標はしゃべって5秒で
心を通わせる!!!です(^^)
販売することがあります。
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事があります。
生産性とか効率を考えると、そりゃあ同じ
価格の自転車が売れるのならば
より、短時間で販売するほうが良いに
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当たり前の事。
でも。絶対的に一番大切なことはお客様と
「心を通わせる」ってこと。
お客様の話を良く聞いて、お客様に興味を
もって、対応する。
お客様が5年後に
「あぁ、そろそろ自転車ほしいな~」
って感じた時に、自転車の事は
あそこのお店の人に相談すればいいよな。
って、思われるように。
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あっ!でも、目標はしゃべって5秒で
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