止まらず一歩

何かをさがして
舞台を増やしたり変えたりしながら
それを残していこうと思います

安倍内閣の支持率31・9%は、まだ高すぎる

2017-07-11 11:38:30 | Weblog
(07/09 小林よしのりオフィシャルwebサイト)

   日本テレビ系の世論調査では安倍内閣の支持率が、第2次
   政権発足以来、最低を更新したという。
   支持が31・9%、不支持が49・2%。
   まだまだ甘い。
   政権内では、内閣改造をやればガラッと雰囲気が変わると
   思ってる奴もいるんだ。
   とことん国民をなめている。
   首相が安倍晋三では何も変わりはないのだ!
   森友学園の元凶も、加計学園の元凶も安倍晋三である。
   安倍昭恵は両学園の名誉職である。
   「公より私」それが安倍政権の体質である。
   言っておくが、国有地も、補助金も、私学助成金も、国民の
   財産であり、国民の税金から投入するのだぞ。
   その国税庁長官に、「政権のために資料を隠し通した」佐川
   宣寿理財局長が論功行賞でなるというから呆れる。
   レイプ事件をもみ消した中村格も出世するんだろう。
   悪の巣窟みたいな政権だな。

   今まで安倍が野党をなめきって、国会での議論を徹底的に
   軽視し、結論ありきの国会審議で、採決強行を繰り返すこと
   ができたのは、ひとえに支持率が高かったからだ。
   「私の支持率が盤石だ。だが民進党は国民から支持率され
   ていない」 これが安倍の口癖だった。
   「支持率がある方が正しいのだから、支持されていない政党
   は批判するな!」というのが、安倍の言い分だった。

   だが支持率に胡坐をかいて、国民をなめきって、国会を形骸
   化する作戦は通用しない。
   奴が反省などするはずがない!
   奴が丁寧な説明などするはずがない!
   反省して、丁寧な説明をしたら、首謀者は自分だとバレるじゃ
   ないか!

   安倍政権を葬ることだけが、日本の国益に資することだ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天罰 (じーちゃん)
2017-07-13 09:45:26
7日~8日の世論調査  内閣不支持、NHK、35%。読売新聞、36%。朝日新聞、33%。と均衡している。今までの支持率はマスコミによって違っていた。この欄でも安部政権のウソ、ダマシに国民は誤魔化されていると何度も指摘して来た。今回、政権内部のウソ、ダマシの一部が明らかになり安部総理、政権の真相が分かった結果悪党ぶりに都議選で有権者は怒りを表した。今までのNHK、読売新聞の安部政権よりの報道に大きな間違いがあった。責任は重大である。国民にウソ、ゴマカシを指摘して報道しないマスコミは、マスコミの価値はなし。ウソ、ゴマカシは必ずバレる、人間のする事ではない。天罰が必ず与えられる。信用は簡単に回復しない。安部総理の考えの軽さと、自民党の価値感のなさに呆れてしまう。だから景気回復、平和はとても無理である。今こそ国民に総選挙して審判してもらうのが民主国家であり、先進国だ。
返信する
改正 (じーちゃん)
2017-07-13 13:32:35
内閣不支持 = 内閣支持率に改正します。
返信する

コメントを投稿