止まらず一歩

何かをさがして
舞台を増やしたり変えたりしながら
それを残していこうと思います

「Where is ABE?」 マクロン仏大統領の投稿写真が物議

2018-06-12 10:46:48 | Weblog
2018年6月11日 日刊ゲンダイ

 9日閉幕の主要7カ国(G7)首脳会議(カナダ・シャルルボワ)では、鉄鋼・アルミ製品への高関税を課すトランプ米大統領と各国首脳の間で大激論。ようやく取りまとめた首脳宣言も、採択後にトランプが「認めない」とひっくり返す異例の展開だった。

 そんな中、閉幕前の8日にマクロン仏大統領のツイッターに投稿された写真が世界中で物議を醸している。
 写真には、各国首脳が書類片手にトランプと膝詰めで議論している様子が収められているが、なぜかどこにも安倍首相の姿が写っていないのだ。マクロンのツイッターには「Where is ABE?」などと疑問の声が寄せられている。
 写真は通訳を退席させた際の一幕らしいが、ロイター通信社が撮った写真にも安倍首相の姿はない。安倍首相は閉幕後の会見で「膝詰めで直接本音をぶつけ合った」と話したが本当か。まさか、トランプべったりの姿勢を見透かされ、“カヤの外”に追いやられたわけでは……。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり蚊帳の外 (名無し)
2018-06-13 11:11:54
トイレかな?
それにしても
会議の前にそんな準備もできないのか・・・と思ったが
実はいました
写真右上の赤丸のところ、
各国首脳の話し合いから外れて、別のソファーに一人で座ってます。
オレは英語が分からないから
それとも
トランプと100%一緒だから、オレはいいんだ
ヤッパリ蚊帳の外
来年からG7のアジア枠が、どこかの国に代わりそうだ
いつ辞めよう>>>かと思案 (年寄)
2018-06-13 14:48:27
G7に出席しても、国内いても、トランプにもダマサレ、正恩にバカにされ、もうだれも相手にしてくれない。いつ辞めようかと思案している。だれか変わってほしい>>>>とカヤの外。

コメントを投稿