一閃一刀

たまーに・・閃く時もあります

sure_kusaと申します。
笑える話が大好きです。

出発前のルーティン

2021-09-08 | 川柳
リュックには いつも皮だけ バナナなり


   ・・・「 食べちゃったの? まだ夜明け前よ 」


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ときめく予感 | トップ | ワクパスの罪 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桂蓮)
2021-09-08 06:31:08
リュックには いつも皮だけ バナナなり

バナナ食え ダイエットだから でも飽きた

俳句にバナナとは
和風ハンバーガーみたいな感じですね。

バナナ、夫狂って買いだめしてますが、
今まで私は3本しか食ってないです。

追伸
この前のコメのお返しコメ
ありがたくよみましたん。
返信する
Unknown (R:桂蓮 さま)
2021-09-08 09:08:48
 バナナ食え
 ダイエットだから
 でも飽きた

詠み人:桂蓮さま

ひと昔前のバナナは貴重なものだった
半分コするのに道具があった、それは定規

大家族で少ない数のバナナは喧嘩の種である
その名残は現代食生活に於いても消滅する兆しは無い
平等に分けられた本数のバナナには、余りが家族の人数では割り切れないという宿命が出現するのである

桂蓮さま、喜んでおちょうだい!
この一句、100点満点中の100点でござるよ♪

配点
① バナナの宿命と励み(食べる人の笑顔♪)・・ 50点(50点中)
② いつものカワユさ♪ ・・ 50点(50点中)
∴①+②=50+50=100点(満点!)

>俳句にバナナとは和風ハンバーガーみたいな感じ・・

上手いっ(美味い・・に掛けた)
例えにセンス(not 扇)を感じますぅ。

>この前のコメのお返しコメありがたくよみましたん。

感謝が伝わりましたか、ヨカタっすぅ。
桂蓮さまの優すい”思い”がウレスィっす♪

余談じゃけん、周囲で当然ながらにワク反対の魔女狩りが着実に始まっとる。
ワぃは幸か不幸か心臓に疾患が見つかった。
打てんでヨカタ。

連帯を求めて孤立を恐れず(← どっかの全共闘みたいや)・・でやって行くよって応援してね♪

優しい心の桂蓮さま、ありがとちょんちょんですぅ ♪
返信する
Unknown (閑斉)
2021-09-08 14:40:12
バナナは薄茶色になったのが好きです。
妻は嫌っていますが・・・。

子供の頃、バナナの叩き売りがありました。懐かしいです。
まだ、バナナが高級果物だった時代ですね。
鉢巻したおっさんが台の上でバンバン叩いて、大声で調子を取っていました。
最後は、「持ってけ、泥棒!」と買う方が泥棒にされました。

大叩き バナナ買ったら 泥棒に
返信する
Unknown (R:閑斉 さま)
2021-09-08 16:13:35
>バナナは薄茶色になったのが好きです。
 妻は嫌っていますが・・・。

薄茶色、甘くていいっすね♪
でも皮むいて濃い茶色にはチョッと引きます

>バナナの叩き売り

https://www.youtube.com/watch?v=_X2ibOazOOg&t=1s
大阪名物?!バナナのたたき売り

>「持ってけ、泥棒!」と買う方が泥棒にされました。

ほんとですぅ。
泥棒と言われちゃ開き直っちゃいます。
「ワぃ、泥棒やで」ってね。

 大叩き
 バナナ買ったら
 泥棒に

詠み人:閑斉さま

いやいや、もぅバナナの世界どっぷりですねっ。
バナナになっちゃったりして・・そんなバナナ(馬鹿な)♪

閑斉さま、あんがとざんすぅ ♪
返信する

コメントを投稿

川柳」カテゴリの最新記事