一閃一刀

たまーに・・閃く時もあります

sure_kusaと申します。
笑える話が大好きです。

遅き清涼

2018-07-24 | 川柳
ありがたき クーラー設置へ 待った甲斐


   ・・・ 大変です うちに工事が回って来たと思ったら秋風が吹いて来ましたっ




猛暑受け学校のクーラー設置支援へ 菅義偉官房長官「早急に」

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 増える宅配BOX | トップ | 幸福の境界 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとうに・・ (Ray)
2018-07-24 03:17:23
おはようございます。

また、今日も・・暑くて、熱い、一日が始まろうとしています(・・;)

  *  *  *

夏が来たら、冬が遠くなり・・

秋が来たら、夏が遠くなる・・


繰返しのめぐりのなかで、今日も、地球は回りながら、周っていて。
その運行は止まらない・・

地球という舟が、穏やかであるように。。願うばかりです・・
Ray
返信する
Unknown (R:Ray 様)
2018-07-24 04:33:45
冬来たりなば春遠からじ・・
冬:「 おぃおぃ、オラの立場が無いんじゃないか? 」

https://www.youtube.com/watch?v=BpHk8Sjy7Vs
時代 - 中島みゆき

>繰返しのめぐりのなかで、今日も、地球は回りながら、周っていて。
>その運行は止まらない・・
>地球という舟が、穏やかであるように。。願うばかりです・・

 → Ray ちゃまの文章に詩人を感じた一瞬 ♪
あたりまえの事を書いていても、しみじみしちゃうね。

暑いときは、うっかりにも気を付けなくっちゃね ♪
「 お~ぃ、ラジオ体操やってる場合じゃないぞ? ゆで卵のナベがブツブツ文句言ってるよ 」
「 あっ、つい 」( ← ダジャレ )

Ray ちゃま、ありがとうございました ♪
返信する
Unknown (うき)
2018-08-10 23:52:01
自然の風万歳(笑)

今年の夏は暑かったですが、以外に室内にいるとクーラーなしでも我慢できましたよ。窓全開にして風を呼び込むのが大前提でしたが(^^;)
返信する
Unknown (R:エロース先生)
2018-08-11 01:57:28
昨日、千敏市のお客さんちに行ったら
「 今年は暑かった 」という人と「 今年、とうとう夏が来なかった 」と言う人が居ました。
寒かったという人の家は南側に大きな樹木。
そのかわり、一日中暗い。

千歳市は防音工事でエアコンを付けてる家が多い。
でも、使って無い人も多いみたいです。

いいなぁ、オイらは車でズッとエアコンかけてます。
我が家にエアコンが無いんで、夜は窓を開けっぱなし。
多少寒くても、腹を出して寝るんで腹痛1回、風邪ひきさんの初期症状5回位経験しました。
エロース先生、風邪ひかないでね ♪

エロース先生、ありがとうございました ♪
返信する

コメントを投稿

川柳」カテゴリの最新記事