一閃一刀

たまーに・・閃く時もあります

sure_kusaと申します。
笑える話が大好きです。

書庫31

2022-08-02 | 川柳
書庫31
コメント (43)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動くみそ汁 | トップ | 書庫32 »

43 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (「2臆人打って死者はゼロ」)
2022-07-26 20:00:02
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220725/k10013735801000.html
新型コロナワクチン接種後死亡で初の死亡一時金支給へ 厚労省
2022年7月25日
NHK NEWS WEB

感想)
河野元厚労大臣は、過去発言を訂正しなければならない。
返信する
Unknown (WHO独断?「サル痘」緊急事態宣言)
2022-07-27 04:29:18
https://www.youtube.com/watch?v=utm8lmNn1O0&t=2s
7.23 サル痘緊急事態宣言
2022/07/24
カナダ人ニュース
返信する
Unknown (政府に都合の良いケースの選択)
2022-07-27 08:58:58
https://www.o-kinaki.org/3268/
コロナ後遺症に認知症薬? など
2022年7月26日
「おおきな木 ホームクリニック」さまblogよりお借りしました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ad575595bea30b05ad80020075b758b0c9ac5852
ワクチン接種後に91歳女性が死亡 因果関係を初認定
7/25(月)

>ワクチン接種後の死亡についてついに因果関係が認められたという話です。

ワクチン接種後に91歳女性が死亡 因果関係を初認定

これまた皆さん同じ疑問を持っているかと思いますが、なぜこのケースが??という疑問がわきます。

平均寿命を超えた方で、しかも脳虚血発作、高血圧症、心肥大の基礎疾患があったということです。

基礎疾患も何もなく、製薬会社が副作用と認めている心筋炎で亡くなっているケースもいくつもあるというのに、こちらは認められていない。
接種会場で亡くなったにもかかわらず、これも認められていない。

なぜこの91歳のケースが??ってめちゃくちゃ疑問に思います。

急性アレルギー反応と急性心筋梗塞で亡くなったというけれど、ワクチン推進派の常套句「たまたまワクチン接種後に心筋梗塞が起きたんじゃないの?」ではないのでしょうか?
だって91歳ですし、既往に脳虚血発作があった人なんですから、当然血管は動脈硬化がすすんでいて、もともと心筋梗塞ののリスクが高かった人といえます。
自然発生の心筋梗塞だった可能性だって否定できません。

どうやって因果関係を調べたのかわかりませんが、このケースが認められるなら他にもい~っぱい認められるはずです。
何を根拠に因果関係ありとしたのか気になります。
これで基礎疾患がないにもかかわらず亡くなられた方は本当うかばれません。
健診で○○指摘されたことあるとか、脳血管にもともと軽微な異常があったとか、なんやかんや因縁つけられて因果関係を認められていないケースはたくさんあるのです。

91歳が認められたケースすごく違和感があります。

もちろん何歳であろうと大事な家族です。
ワクチンごときで亡くなったとなれば家族は納得できません。
でも、救済されなければならない遺族がもっとたくさんいるはずです。

まさか、国会議員だとか、経団連に所属している大企業役員だとかのお母さんだとかってことないですよね?
まさかとは思うけれど、そういう縁故で認定する可能性が十分あるのが、この国ニッポンです。

どうせプライバシーを理由にこれ以上詳細は明らかにならないでしょうけど。
何回目のワクチン接種かすら公表されないんですから。(本文より)
返信する
Unknown (日本がナメられてる)
2022-07-27 11:50:30
https://www.msn.com/ja-jp/news/entertainment/%E3%83%87%E3%83%BC%E3%83%96-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%8C%E3%83%8A%E3%83%A1%E3%82%89%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%82%8B-%E6%97%A7%E7%B5%B1%E4%B8%80%E6%95%99%E4%BC%9A%E3%81%A8%E9%96%A2%E4%BF%82%E3%81%AE%E6%94%BF%E6%B2%BB%E5%AE%B6%E3%81%AE-%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%92%E7%96%91%E3%81%86/ar-AAZYTRy?ocid=msedgdhp&pc=U531&cvid=bd895898872f4231b974461a1ea20a43
デーブ「日本がナメられてる」旧統一教会と関係の政治家の「スタンスを疑う」
2022,07.26
デイリ-スポーツ

> デーブは旧統一教会の収入の70%が日本からの送金であることを説明。「日本人が利用されてる」とした。教会と自民党議員らとの関係が伝えられる中で「自民党の『日本を守る』『保守的』『反共産的にやりたい』というスタンスと矛盾してるんですよ」と疑問を投げかけた。

>さらに「日本人が犠牲になってるんですよ、どう見ても。はっきり言ってナメられてるんですよ」と言葉に力を込めた。
返信する
Unknown (無知が暴露したホリエモン)
2022-07-27 14:35:57
https://www.msn.com/ja-jp/news/entertainment/%E3%83%9B%E3%83%AA%E3%82%A8%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%81%AB%E7%B5%B6%E7%B8%81%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%9F%E9%9F%B3%E6%A5%BD%E3%83%87%E3%83%A5%E3%82%AA%E3%81%AE-%E5%85%83%E7%9B%B8%E6%96%B9-%E3%81%8C%E4%BD%9C%E5%93%81%E5%89%8A%E9%99%A4%E3%81%AB%E7%95%B0%E8%AD%B0-%E3%83%AF%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%B3%E9%9D%9E%E6%8E%A5%E7%A8%AE%E3%81%A0%E3%82%8D%E3%81%86%E3%81%A8%E9%96%A2%E4%BF%82%E3%81%AA%E3%81%8F/ar-AAZYWxF?ocid=msedgntp&cvid=d423ecf2230c4436a64da799dabd0a02
ホリエモンに絶縁された音楽デュオの“元相方”が作品削除に異議「ワクチン非接種だろうと関係なく…」
2022.07.26

https://www.youtube.com/watch?v=sKGu5c53SKo
【衝撃!!】ホリエモンより「ワクチン打たないなら縁を切る」と言われた!?完全におかしい!
2022/07/26

ワクチンは一時的に抗体が爆増(3ヶ月間)するが、所詮「対コロナ」オンリーである。
コロナには罹患しないが、免疫不全により癌その他もろもろの病(やまい)には罹患し重症化に成り易い。
ワクチン接種者はアル中毒と同じで、どこかでその惰性を絶たなければならない。
返信する
Unknown (群れなす羊は長生き)
2022-07-27 15:11:17
http://www.tabata-clinic.jp/essay.html
あまりに遅すぎる我が国の新型コロナへの対応
みなさん,一歩先を考えて行動し始めませんか?
2022/07/17

>① 体調が悪くても,PCR検査・抗原検査は絶対に受けないこと
② 新型コロナワクチン接種を受けるのはもうやめましょう
③ 一刻も早く新型コロナを二類感染症から外すべき

感想)
皆が怖がる仲間外れ。
そして、大勢に付けば怖くないという小心。
「孤立を恐れない人間」になりたい。
返信する
Unknown (インフルの同時流行、懸念)
2022-07-27 17:08:07
https://www.msn.com/ja-jp/news/national/%E7%A7%8B%E3%81%8B%E3%82%89%E5%86%AC%E3%81%AB%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%95%E3%83%AB%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B6%E6%B5%81%E8%A1%8C-%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%8A%E3%81%A8%E5%90%8C%E6%99%82%E3%82%82-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%84%9F%E6%9F%93%E7%97%87%E5%AD%A6%E4%BC%9A/ar-AA100TE7?ocid=msedgdhp&pc=U531&cvid=a094a54bc452472fad6a12fc8c067b47
「秋から冬にインフルエンザ流行、コロナと同時も」 日本感染症学会
2022.07.27

>インフルエンザと新型コロナウイルス感染症の同時流行の恐れもあり、高齢者や子ども、基礎疾患がある人を中心にワクチン接種を呼びかけている。
「海外からの入国が緩和され人的交流が増加すれば、今秋から冬には同様の流行が起こる可能性がある」と指摘している。

感想)
コロナ流行初期では、インフルエンザと見事に入れ替わった。
今回は同時流行という根拠はどこにあるのか。
在庫ワクチン処分に考案されたシナリオなのか。
返信する
Unknown (RE)
2022-07-27 19:44:07
こんばんは
ワクチンをたくさん打って コロワクの副反応を隠すつもり?
いやに最近 色々なワクチン接種を広報している気がする

なぜ認められたのか? この高齢の方が?
違和感が残る?
テレビでは子供への接種をあおりまくっている
ウィンドさんのところに 日本の子供だけが接種をして 他国はしていないという記事がありました
外国は子供を守るのに 日本は子供をいけにえに??
元気に遊んで 免疫力をつけて欲しい
親の選択を迷わせないように 正しい情報をテレビで出してほしいですね

抗原検査もしないほうがいい?
その後の対応が問題で 風邪対応すればいいと思うけれど

PCRは無料だけれど 抗原検査キッドは有料
PCRは 陽性者を増やすって分かって欲しい!
PCRをやって 陽性者を増やして 病院に入れない人を増やし
国民に恐怖をうえつける
恐怖政治・・・前の時も 病院難民が多かったのに
また今回も 同じ手を使う・・・
引っかかる人が 学習能力が・・・・

4月1日に追加で書くことにしました
途中で お出かけだから中途半端になるけれど
でも 伝えておいたほうが良いことは
師匠の頑張りが 胸にしみます
できることを 自分なりにですよね
それでは一緒に はいチーズ

そうだ 笑顔は目をつぶるのです
そして 口角をあげる これで皆さんいちころですよ

今日も学ばせていただきました
ありがとうございます
!(^^)!
返信する
Unknown (R:REさま)
2022-07-27 21:15:24
>こんばんは・・

おこんばんは♪

>ワクチンをたくさん打って コロワクの副反応を隠すつもり?

建前は「ワクチン打って、感染者を減らす」だから。(実際には接種者が感染し易い)
でも厚労省ホームページには「2回接種者は接種してない人より感染し易い」って、超分かりずらく書いてあるらしい。(未確認)

>なぜ認められたのか? この高齢の方が?

「高齢者や子ども、基礎疾患がある人を中心にワクチン接種を呼びかけている」って行(くだり)でしゅネ。

ワクチン接種に疑問の医師が「高齢者には打った方がいい」って言うものだから、国は「まだバレてないや」と思って、そう言ってるのだと思う。

只でさえ免疫力が衰えてるから、高齢者への接種はイケない筈。
一部では、「高齢者に余ったワクチンを集中して打ち、在庫処分したら国が助かる」って言う、冗談の様な本当の話(政党の談話)があった。(ショックで目眩がしたのを覚えてる)

>外国は子供を守るのに 日本は子供をいけにえに??

日本は実験国。
無惨でも、海の小島の事だからどぅでもいいと、彼等(勝戦国)は思ってる。

>元気に遊んで 免疫力をつけて・・

お酒も飲んで^^。

>親の選択を迷わせないように 正しい情報をテレビで出してほしい・・

CBCテレビとかサンテレビみたいにネ。

>抗原検査もしないほうがいい?

REさまにコメもらう直前に「アレ?」って思った。
何故なら、オラも「抗原検査は良し!」って思ってたから。

http://www.tabata-clinic.jp/essay.html

これに・・
① 体調が悪くても,PCR検査・抗原検査は絶対に受けないこと
② 新型コロナワクチン接種を受けるのはもうやめましょう
③ 一刻も早く新型コロナを二類感染症から外すべき

って書いてあるのを見て「あらま!抗原検査はOKだと・・」
直後にREさまのコメに抗原検査の事が書いてあったから動揺した。

でも、URLのたばた小児科の先生が言わんとしたのは、「自分がコロナを罹患してるか?と疑うな その心配が感染者を増やす事に繋がってる」って事なのかな? って思った。

REさまが抗原検査を受ける理由は「赤ん坊と母親に安心感を持って欲しい」って事だと思うから、OKだと思う。

>その後の対応が問題で 風邪対応すればいいと思う・・

抗原検査の結果次第では、保健所に届出が必要なのだと思う。
検査機関から保健所に、連絡が行くと思う。

>PCRは無料だけれど 抗原検査キッドは有料・・

PCRは無料にした方が、皆が知らずに気軽に検査を受ける。

>PCRは 陽性者を増やすって分かって欲しい!

陽性者(感染者)を1人でも多く出す為に、PCR検査が有る。
偽陽性は陽性者数に突っ込む。

>PCRをやって 陽性者を増やして 病院に入れない人を増やし 国民に恐怖をうえつける・・

REさまって、鋭い!
今日の「おおきな木 ホームクリニック」さまのblogに陽性に依る入院患者の受け入れの実態が書いてあった。
入院設備が整っていない病院ほど、病床切迫を主張するって。

>恐怖政治・・・前の時も 病院難民が多かったのに また今回も 同じ手を使う・・

読みが深い!

>引っかかる人が 学習能力が・・

前回(第6波)で、何も疑問を感じなかった人は1回も学習していないに等しい。

>4月1日に追加で書くことに・・

書いてかいてぇ♪

>師匠の頑張りが 胸にしみます・・

最近、アイスを貰えないのが身にしみる。

>できることを 自分なりに・・

それが一番イイ^^。
背伸びし過ぎても、気持ちがかえって伴わない。

>それでは一緒に はいチーズ・・

はぃ、チーズ^^。

>笑顔は目をつぶるのです そして 口角をあげる これで皆さんいちころですよ・・

○キブリ・ホイホィ。
で、いちころ。

REさま、ありありありんこ♪
返信する
Unknown (PCR検査には、陽性用と陰性用がある)
2022-07-28 04:40:29
https://twitter.com/i/status/1552143014792871936
「言ってはいけないことポロっと言いまくり」

https://pbs.twimg.com/media/FYoZMwtacAADSEi?format=jpg&name=small
「いろんなウイルスに反応 PCR検査もうやめようよ!!」

https://pbs.twimg.com/media/FO0kpsSVUAAKCnW?format=jpg&name=small
「PCR検査には、陽性用と陰性用がある」

以上、「草庵の記」さまblogよりお借りしました。
返信する

コメントを投稿

川柳」カテゴリの最新記事