一閃一刀

たまーに・・閃く時もあります

sure_kusaと申します。
笑える話が大好きです。

新車発表会

2019-07-01 | 川柳
MAZDA3 3はスリーと 言うが良い


   ・・・「 マツダさんってどれ? 」って、私が整備担当の松田ですが



コメント (97)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しい焼きソバ | トップ | 桜を見ぬ会 »

97 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新車発表会 (蘭々)
2019-07-01 09:13:42
こんにちは。(^^♪
ながーい休みでしたね。
約2ヶ月間、youは何してたん?(笑)
失礼しました。<m(__)m>

マツダ3・・
「引き算の美学」カッコいい。
せめて、試乗だけでもしてみたいです!
(*^-^*)
返信する
Unknown (R:蘭々さま)
2019-07-01 13:47:01
https://www.youtube.com/watch?v=BuU2bocSfDo
打首獄門同好会「日本の米は世界一」

>約2ヶ月間

いやもう「 お久しぶり 」と言おうか何と言おうか草葉の陰から( ← まだ生きとります )皆さんのブログ記事にコメ入れたくてウズウズでしたよん ♪

そうそう、マツダ3の「 引き算の美学 」ってフレーズ、カッコイイっすね。
対抗して「 足し算の醜学 」ってので商売するかなぁ( ← 対抗すんなって )

試乗って楽しいですね ♪
横に乗った営業マンさん、顔面蒼白になって
「 あの、今一時停止だったような・・ 」って。

それはそうと、やっぱコメっていいもんですのう、うっうっ( 感涙 )

蘭々さま、ありがとさんです ♪
返信する
Unknown (viva)
2019-07-01 17:45:27
>皆さんのブログ記事にコメ入れたくてウズウズでしたよん ♪


それっていったい何の修行?😆



返信する
Unknown (R:vivaちん)
2019-07-01 20:21:31
>何の修行?

vivaちんが投げかける疑問は核心を突いてる事が多くてドキッっとするねん。

いいなと感じるブログは大抵ブログ主のポリシーとスタイルを貫いとる。
やる・・と決めたら茶々に負けずに最後までやり遂げる、それが最後は自分の為になるって事を知ってはる。

休暇中は新記事を出さん、人のブログにコメを入れへん。
ワぃはこう最初に決めたんや、これがワぃのスタイルや。

そういう訳でこの修行、終わった今は気分爽快ですたい。
んちゃ。

vivaちん、ありがとさんね ♪
返信する
Unknown (viva)
2019-07-01 21:43:51

>休暇中は新記事を出さん、
>人のブログにコメを入れへん。

>ワぃはこう最初に決めたんや、
>これがワぃのスタイルや。


あぅ~~( ノД`)

うっぅぅ~~(ノД`)・゜・。

ぁぅぁぅ~(´;ω;`)

貫き通すそのスタイル・・ある意味、

やっぱり修行でしたな~
返信する
Unknown (R:vivaちん)
2019-07-02 02:20:14
そちらは今日も暑いみたいどすなぁ。
寝苦しい夜はヤどすなぁ。

そうだ、そんな時はコロ助ジンジャー ♪
飲んどりまっか?

ワぃは1週間前からビール絶ちの修行や。
その代わりハイボールや ♪( ← 意味ないじゃん )

vivaちんも、暑いからといって冷たいもん飲みすぎないよう気ぃつけてくれなはれな。
布団もオナカにちゃんと掛けるんやで。

ワぃは朝のヨーグルトが喉に詰まって目が回ったぞな・・うっうっ( 無念の涙 )
そういえばコロ助たん、美味いもん食べて喉詰まりしとらんか心配になった。

vivaちん、ありがとやんす ♪
返信する
ウーちゃん空を飛ぶ (ぁーィーウ~ちゃん)
2019-07-04 22:18:49
スーパースターが空を飛ぶ
ってね

ウーちゃん

いつも眠い目をこすりながら
読んでます

お腹一杯食べて幸せなウーちゃんでした

昔 ダットサンって車
なかったでしたっけ?

返信する
Unknown (R:ぁーィーウ~ちゃん)
2019-07-05 00:09:12
https://www.youtube.com/watch?v=msoKPgjDP98
【にっちゃん】手で回してエンジンがかかる!?ダットサン17型 / Starting 1938 Datsun 17

 ウーちゃん
 いつも眠い目をこすりながら
 読んでます

詠み人:ぁーィーウ~ちゃん

ダットサン それは ちとダサくも美しい名
アメリカでも ちと人気ブランド
ちとちとちとで タチツテトン

ぁーィーウ~ちゃん、喜んで下され ♪
この一句、100点満点の100点でごじゃるよ!

 配点
 ① ダットサンのボスは保釈金で ちと 脱父さん → 50点中の50点
 ② 笑顔と演歌でいつもエエンカよん ♪ → 50点中の50点
 合計①+②=50+50=100( 点/100点満点 )

ぁーィーウ~ちゃん、オネム中ありがとーちゃん ♪
返信する
本当に、お久し振りです! (人生の素人:折師)
2019-07-05 03:26:50
 本当に、本当にお久し振りです!! …たぶん?『ニュースのリンクが新バージョンのGooブログでは貼れなくて~記事が~~』だったのかな~と思ってました。
 
 そして
 ”MAZDA3 ~ ・・・「 マツダさんってどれ? 」”
 確かにそうも読める、たぶん小学生あたりがめっちゃ無邪気なハイテンションで呼んでそう(笑)

 引き算の美学ですか…『洗練』…私も引き算の美学にならって句を…!

 「五月雨を~(以下略)」 ※パクリ&手抜きwww

 改めて復帰と、面白いネタと句、sure_kusa様の感謝を!!
 
返信する
Unknown (R:折師さま)
2019-07-05 03:39:57
>「五月雨を~(以下略)」 ※パクリ&手抜きwww

いやいや、ウケたぁ ♪
折師さまの隠しギャグですねっ。
涙( ウレシ涙 )が出ました。

>ニュースのリンクが新バージョンのGooブログ

そうなんです。
ブログ休暇中にどんどん投稿方法が変わって行くんで付いて行けない。

置いて行かれた感がヒシヒシ。
1つ目の投稿がやっと済み、2つ目でやり方を忘れて中々投稿できずにいます
おたひゅけ~って叫びたいっす。

折師さまの引き算の美学の一句、また見てみたいです ♪

折師さま、ありがとやんす ♪
返信する

コメントを投稿

川柳」カテゴリの最新記事