一閃一刀

たまーに・・閃く時もあります

sure_kusaと申します。
笑える話が大好きです。

許可制

2018-04-25 | 川柳
許可を得よ 休憩タイムも 公務なり


   ・・・ だからぁ「 ヨガすか? 」って聞いたらOK出たじゃん




林文科相、公用車で「ヨガ通い」 週刊文春が報道

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洗髪の仕方 | トップ | 空いた道路 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体調管理~ (Ray)
2018-04-26 23:36:19
こんばんは☆ 夜になりました☆

  *  *  *

体調管理も仕事のうち。。という、言葉が、そういえばあるなぁと、思い出しました(・.・;)

逆に考えれば、「病気になることにも、許可」 が必要だったりして。。???

「なに? 風邪、ひいた? 許可は得てあったのか?」

…なんて(*^_^*)


ほんと、、お役所の世界って、ふしぎですね~

責任のありか、が、よくわからなくなるように、うま~く、出来ているような、そんな気が、しなくもありません・・

私の職場は、お上に近いので、いろいろと感じることも、たま~には、あります、こんな私でも~(・・;)

Ray
返信する
Unknown (R:Ray 様)
2018-04-27 02:58:24
>風邪、ひいた? 許可は得てあったのか?
 → 「 風邪ひき許可証 」を事前に購入しておくってのもイイですね( 良くないよ )
でも、日付はあとで入れないと・・明日の日付だったら「 明日から風邪ひくの? 」って言われちゃいますね ♪

>お役所の世界って、ふしぎですね~
>責任のありか、が、よくわからなくなるように、うま~く、出来ているような

Ray ちゃま、鋭いところ突きますね ♪
いろんな事を言って来たり、何かを企てて言ってくる人が居ますから、ある程度は責任逃れ的であっても、仕切りをキチッとしたいのだと思いますね ♪
返信する

コメントを投稿

川柳」カテゴリの最新記事