一閃一刀

たまーに・・閃く時もあります

sure_kusaと申します。
笑える話が大好きです。

そうだ! ほうじ茶を飲もう

2024-05-07 | 川柳











ボケ防止 ほうじ茶飲んで リラックス ♪


・・・かぁさん:そのほうじ茶、焼酎の匂いがするわ?
































 とーさんの好きな「ほうじ茶割り」 






コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お知らせ♪ | トップ | かける言葉 »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (englico)
2024-05-07 15:50:50
こにゃにゃちわ。

へえ、へえ、へえ
ってぺこぺこ押す番組ありましたね。
Unknown (R:englicoさま)
2024-05-07 18:18:56
>こにゃにゃちわ

あらま。
おこんばんばんは♪

>へえ、へえ、へえ ってぺこぺこ押す番組・・

https://www.youtube.com/watch?v=2ARdNi2L5UA
トリビアの泉 1/1 【へぇボタン】

生まれてましたか?(← 8年前だぞ?!)
あんたも好きねぇ♪(← スレこそ!)

オラも連打でボタン押したい^^。
チャルメラが壊れた様な「プヒョー♬」って音、沢山聞きたい。

englicoさま、ありさんぷひょーっておときいたらものわすれした♪
おはようございます。 (けんすけ)
2024-05-08 08:20:09
僕もこれからほうじ茶を呑むことに決めました。
Unknown (R:けんすけ様)
2024-05-08 08:47:40
>おはようございます

おはようございます♪

>ほうじ茶を呑む・・

すすきの(北海道の飲み屋街)では、「番茶割り」と言って、ほうじ茶割を出すところがあるです。
番茶って、緑茶に近いから酒とは合わない(と思う)。(← スレは、いつも酒の話だ!)

オラは、ほうじ茶割なら焼酎甲類に決めてます。
ほうじ茶の香りが生きる。
乙類なら、お湯割り♪(← 止めんか!)
昼間のほうじ茶は、アルコールが入って無くても酔っ払うかも。(← そんなの、スレだけだ!)

けんすけ様、ありさんゆうがたになるとほうじちゃわりがよんでいる♪(← アル中か!)
きました~~~ (さわやか♪)
2024-05-08 10:47:46
こんにちは
覚えていますか
可愛い弟子の サッチですよ
( ^^) _旦~~ ほうじ茶持参しました♪

イシグロさんまとめて話してくれて分かりやすいですよね
まったく関係ない話ですが
彼の髪型・・・なんか うふふふ♪
変った気がします
あ!! 髪の話は神のみぞ知るですね ごめんなさい

いろいろな角度からのブログ
後からゆっくり見させていただきます

7日までの署名は集まったのでしょうかね?
原口議員ははっきり、「卑怯な方法」と言っているのに
国会で発言することができたのかしらね?
野党なら与党のおかしさを正す動きをしなければと思っていますが
・・・・影薄いですね

ほうじ茶を飲んで、記憶力を磨くことが大切ですね
あまり ほうじ茶って飲まないから記憶力が衰えているのかしら?
緑茶はけっこう飲んでいます…だって日本人だから

では今日もスレッチスマイルで イケイケゴーゴ♪
そうだ、師匠のお姿が見えると嬉しいです
だから、一番で飛んできましたよ~~

ありさんのんびりほうじちゃのみたい☆
Unknown (R:さわやか♪様)
2024-05-08 11:33:56
>きました~~~

春休み、済んだの?
嬉しい♪

>こんにちは

おこんにちは♪

>覚えていますか

忘れた。
もとぃ、なんか記憶ある。(← 「知ってる」って、言え!)

>可愛い弟子の サッチですよ

薄っすら、覚えてる。(← 目を開けろ!)

>ほうじ茶持参しました

ありがと^^。

>イシグロさん・・髪型・・・なんか うふふふ♪

ジロジロ見なさんな。

>変った気がします

リニューアル♪

>髪の話は神のみぞ知るです

秘密の出来事。

>いろいろな角度から

後頭部は見られたくないのかも。

>後からゆっくり見させていただきます

見なくてもイイってば。
って、イシグロさんが言ってます。

>7日までの署名は集まったのでしょうか

かなりイイ線まで行ったみたい。
目標までは、チョぃ足らず。

>原口議員ははっきり、「卑怯な方法」と言っているのに 国会で発言することができたのかしら

バンバン、言ってヤれ!

>野党なら与党のおかしさを正す動きをしなければ

突っ走る勢いは、いつも手前で急ブレーキ。

>影薄い

カツラが必要。

>ほうじ茶を飲んで、記憶力を磨くことが大切ですね

はぃ。

>あまり ほうじ茶って飲まない

玉露か煎茶。
玄米茶。
美味しいお茶、飲みたい。

>緑茶はけっこう飲んでいます

カテキン。

>だって日本人だから

おっちゃん、お茶。(← 意味、分からん!)

>今日もスレッチスマイルで イケイケゴーゴ♪

サッちは、前向き♪

>師匠のお姿が見えると嬉しいです

昨日は、間違って訪問したみたぃ。
日めくりカレンダーが、誰かが2枚チギった。

>だから、一番で飛んできましたよ~

恥ずかしい。
1日間違えると。

>ありさんのんびりほうじちゃのみたい☆

サッち、ありさんひさしぶりでまごのかおみれてうれしぃ♪
Unknown (閑斎)
2024-05-08 14:27:59
いろんなお茶、いいですね。
私は鉄分が足りなくて、ほうじ茶に鉄を入れてサプリ代わりです。
妻は鉄を摂ると便秘になるのでダメのようです。
亜鉛も不足しているのですが、この薬が高いですね。
亜鉛ならトタンを切って入れたいのですが、先生に言ったら笑ってっました。

鉄・亜鉛 お茶に入れるは トタン板
Unknown (R:閑斉さま)
2024-05-08 18:48:16
おこんばんは♪

>いろんなお茶

アルコールが、ほんのチョッピリ♪(← よせ!)

>ほうじ茶に鉄を入れてサプリ代わり

おっ、ニュー・アイデァ♪

>鉄を摂ると便秘になる・・

あらま。
そうなんですね。

>亜鉛も不足しているのですが、この薬が高い

オラも足の神経がピリリ。
亜鉛不足みたいです。

>亜鉛ならトタンを切って入れたい

止めてくれます?!

>先生に言ったら笑って

閑斉さま:お茶にトタン・・ダメ?
先生:それ、ヤったことある
閑斉さま:同じ事、考えるのね

 鉄・亜鉛
 お茶に入れるは
 トタン板

詠み人:閑斉さま

座布団10枚♪
カレーライスも、トタン製のスプーンでいかがでしょう?

閑斉さま:スプーンもお食べ? 固いけど
お妻さま:歯に悪いかも

閑斉さま、ありさんとたんいたをなめながらばんごはんたべた♪

※ トタン:鉄板の表面にうすい亜鉛の膜をはったもの
まごでっすよ~♪ (さわやか♪)
2024-05-08 19:28:13
こんばんは
顔見て? 文字見て嬉しいって書いてくださって
誠に嬉しい限りでっすよ!(^^)!
ジージ ジージとは呼びませんからね(蝉チャイ万年!)
あくまでもお師匠様とお呼びいたします

気になっていることがズ~~とあるのですよ
ウインド様の所にも書いちゃいましたが
けっこう長い間焼き殺人のニュースが沢山出ています
いやに長すぎると私は思っています
もっと大切なことを報道すべきなのに、時間合わせで出しているのかな?
7日締め切りの署名の事の方が、国民にとっては大切な問題
閣議決定で押し通すことも、国民にとっては重要

これらの問題を差し置いて、なんで毎日毎日焼き事件ばかり???
ニュースの目的を思い出してほしいと思っています

今日はちび畑の整理整頓
けっこう、頑張りました
植える場所を決めるのがまさに、じぐそーパズルみたいで頭つかいます
苗を買い過ぎた人って・・・だれでしょう!(^^)!
今回は、調子に乗って種もまいているから段取りよく頑張りますね

そうそう
私のところの数字の多さは、師匠一人じゃないと思います
お休みの時は100以下なのに きのうは200近くなっていました
広報関係のところを見た形跡があります
復習しに来てくれたとしたら嬉しいでっす♪

今日も一日お疲れさまでした
おやすみなさい

ありさんまくらをもってまっている☆
Unknown (R:さわやか♪様)
2024-05-09 05:18:46
>まごでっすよ~♪

知ってます。

>こんばんは

おはようございます♪

>顔見て? 文字見て嬉しいって・・誠に嬉しい限り

顔見た。(← ウソつけ!)

>ジージ ジージとは呼びません

呼んでるじゃん。

>蝉チャイ万年!

わかってます。

>あくまでもお師匠様とお呼びいたします

「ハゲ坊主」でもよか。

>気になっていることがズ~~とある

なんやねん?

>ウインド様の所にも書いちゃいました

福島教授のビタミンDニュースと、紅麹サプリのビタミンDがキケンだというニュースがほぼ同時って。
確か、1日も時差が無かったような記憶がある。

>長い間焼き殺人のニュースが沢山出ています

パブリックコメント提出期限という大事な時に。

>いやに長すぎる

サッちは、スゴぃ。
春休み、寝れた?
爺(じじ)じゃなくて、時事問題の勉強もしてたあるですね。

>もっと大切なことを報道すべきなのに、時間合わせで出しているのかな?

キットそぅね。

>7日締め切りの署名の事の方が、国民にとっては大切な問題

考えようでは、一番大切かも。

>閣議決定で押し通すことも、国民にとっては重要

ゴリ押しで通すと思うけど、国民の一部がNO!を出した。

>これらの問題を差し置いて、なんで毎日毎日焼き事件ばかり???

焼き事件。

>ニュースの目的を思い出してほしいと思っています

マスコミは、一部の利権の利用アイテムに堕ちた。

>今日はちび畑の整理整頓

けっこぅ広い♪

>頑張りました

お疲れさん♪

>植える場所を決めるのがまさに、じぐそーパズルみたい

あらま。
紙と鉛筆、用意しなくっちゃ。

>苗を買い過ぎた人って・・・だれでしょう!(^^)!

知らない。
「サ」が付く人しか、思い浮かばない。

>調子に乗って種もまいている

失敗するかも。(← そんな事、言うな!)

>段取りよく頑張ります

出来るかな?

>お休みの時は100以下なのに きのうは200近くなって

みんな、日めくり2枚チギったんだと思う。

>広報関係のところを見た形跡

「アレは、確かサッちのblogに出てた」って。

>復習しに来てくれたとしたら嬉しい

「復讐」なら、コワイ。(← そんな事、言うな!)
復習じゃなくて。

>今日も一日お疲れさまでした

サッちも、お疲れさん♪

>おやすみなさい

キタキタキタタタキタキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

>ありさんまくらをもってまっている☆

サッち、ありさんまくらはこめつぶでもおおきすぎる♪

コメントを投稿

川柳」カテゴリの最新記事