一閃一刀

たまーに・・閃く時もあります

sure_kusaと申します。
笑える話が大好きです。

狙われた王将

2019-03-31 | 川柳
詰将棋 王将探せば 盤の下


   ・・・王将:「 逃げるな 」って、間違って下に落ちただけですっ




藤井七段、詰将棋解答選手権を5連覇 誤記の出遅れ挽回

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水を吐くフグ | トップ | 白羽立つ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドドン子)
2019-03-31 22:26:06
王将は王将でも、餃子の思い出ですが。

以前、福井の武生というところに
住んでいたことがあります(;゚Д゚) 

武生に餃子の王将というのがありました(;゚Д゚)

それは・・
気が遠くなるほど美味しかったです(;゚Д゚)

忘れられません(;゚Д゚)
返信する
Unknown (R:ドドン子さま)
2019-03-31 23:54:34
餃子の王将・・

行ってみたいです ♪
長崎皿うどんとか焼きそばって大好物なんで、一度はね。

>気が遠くなるほど美味しかったです
>忘れられません(;゚Д゚)
 → いいなぁ ♪

リンガーハットは去年初めて行きました。
皿うどんのパリパリ麺の二倍盛り。
でも、味は好みと違っていまいちでした。

つぼ八は3年前程前にこのメニューが廃止。
やっぱ、餃子の王将でしょう ♪

美味しいことはイイ事ですね、ドドン子さま ♪

ドドン子さま、ありがとやんすた ♪
返信する
Unknown (Ms.Eroce)
2019-04-02 22:43:13
将棋の駒が落ちたら・・・他意は無いのに「違うんです!手が滑って、こんな風に落ちて!!」って必死に説明してどんどん怪しまれてしまいそうですよね

Ms.eroceの妖しい名前、いつでもお使いくださいな先生もたまに使っちゃうわ
返信する
Unknown (R:Ms.Eroce)
2019-04-03 02:04:37
詰将棋って、必ず王将がターゲットに追い詰められ、休む暇無く81マスを逃げ惑う。
まぁ、そういうゲームだから仕方がないけど。

王将だって、たまにはエスケープして一服したいんですっ ♪
働き方改革って、本来そういう忖度・配慮が必要なんじゃないかな?( ← やめろ ♪ )

Ms.Eroce ・・わーぃ、良かったぁ ♪
いろんなシチュエーションで相応しいなと思ったら使わせていただきますよん。
「 エロース先生 」と臨機応変にね ♪

Ms.Eroce 、ありがとでやんす ♪
返信する

コメントを投稿

川柳」カテゴリの最新記事