一閃一刀

たまーに・・閃く時もあります

sure_kusaと申します。
笑える話が大好きです。

孤高の寿司

2024-08-24 | 川柳












タテの寿司 やっぱりヨコの 方が良い


・・・立ち食い寿司の職人:活きはサイコーでっせ?




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感染予防効果 → 重症予防効果 | トップ | ナンバ歩きの効果と歩き方 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (閑斎)
2024-08-24 10:05:13
寿司は縦にするとお客さんに渡す時、ちょっと面倒です。
まず、お皿に乗せて渡せない。指渡しでしょうね。
縦寿司が一般化したら、新しいデザインの皿が開発されるかも。
縦に出来るのは、鯖のなどの押し寿司くらい。
でも、風情がありません。

どこかでヤンキースのユニフォームが何故縦縞かをやっていましたね。
横縞は囚人服でダメだったような・・。
縦と横は、天地ほどの差があります。

指先で 渡された寿司の名は 縦食い寿司 
返信する
こんにちは (さわやか♪)
2024-08-24 10:18:44
来るたびに ドキッとしますよ

な!! 何ですか!! 今度はお寿司じゃア~理ませんか♪
私大好きなのですよ 縦でも横でも斜めでも!!

休み明けは何かと忙しくしています

師匠は夏風邪っぽいのは治りましたか?
大事にしてくださいね!!!!

一句
どちらでも 贅沢言わぬ 寿司が好き

ほんとうに 色々なこと考える方がいるのだな~と
笑に事欠かない世界は楽しいですね♪

今日もスレッチスマイルに磨きをかけて
元気に過ごしましょうね~

ありさんあさからすしたべた~い☆
!(^^)!
返信する
Unknown (R:閑斉さま)
2024-08-24 13:36:04
おこんにちは♪

>お客さんに渡す時、ちょっと面倒

なるへそ。
そぅかも。

>お皿に乗せて渡せない・・指渡しでしょう

指と指で ♡

>縦寿司が一般化したら、新しいデザインの皿が開発

https://blog-imgs-110.fc2.com/k/o/u/kousenceramic/IMG_2000.jpg
そば猪口

>縦に出来るのは、鯖のなどの押し寿司

https://shop-enkoubou.com/wp-content/uploads/2020/10/a04512f118ac67a73bda5876bdfa4e87-scaled.jpg
さばの押し寿司

>でも、風情がありません

https://lunches.jp/wp-content/uploads/2018/01/s_IMG_4679-600x600.jpg
本まぐろの寿司 わさび抜き 17時より更に格安 680円!

>ヤンキースのユニフォームが何故縦縞かをやっていました

https://th.bing.com/th/id/OIP.SCOuKUUNspRp__ft23TRZAHaE8?rs=1&pid=ImgDetMain
ニューヨークヤンキース ユニフォーム ウェア

>横縞は囚人服でダメだった

https://thumb.ac-illust.com/62/626b40b872d7d303c9a5bdcff94122ec_w.jpg
囚人

>縦と横は、天地ほどの差があります

あります^^。

 指先で
 渡された寿司の名は
 縦食い寿司 

詠み人:閑斉さま

座布団10枚♪

お客:今日は、一風変わった寿司で
すし職人:じゃぁ、縦食い寿司は?
お客:それ、ひっくり返しただけじゃね?

閑斉さま、ありさんすしはおぉそどっくすのすしがたべたぃ♪
返信する
Unknown (R:さわやか♪様)
2024-08-24 13:55:15
>こんにちは

おこんにちは♪

>来るたびに ドキッと

でしょ? ^^。

>な!! 何ですか!!

し、知らない。

>今度はお寿司じゃア~理ませんか♪

あ、寿司のことね^^。

>私大好きなのですよ 縦でも横でも斜めでも!!

生協でパック寿司買って、家に着いたら「逆さ寿司」になってた。

https://mazba.com/blog_img/okinawa/1171/09.jpg
持ち運び注意

>休み明けは何かと忙しくしています

旦那さま:宿題、終わった?
サッち:これから

>師匠は夏風邪っぽいのは治りましたか?

今年は、お妻が風邪のさいちゅう。

>大事にしてくださいね!!!!

は、はぃ。

 どちらでも
 贅沢言わぬ
 寿司が好き

詠み人:サッち。

座布団10枚♪

サッち:ねぇダーリン?
旦那さま:なぁに?
サッち:お寿司買って来たけど、目を瞑って食べてね
旦那さま:なんで?
サッち、ネタがシャリの下になってるの
旦那さま:それひっくり返ったって言うのかもよ

>ほんとうに 色々なこと考える方がいるのだな~と

サッち:発想が大事♪
旦那さま:あっそう
サッち:あっそう・・じゃなくて発想!

>笑に事欠かない世界は楽しいですね♪

楽しい話題は、楽しい♪(← あたりまえだ!)

>今日もスレッチスマイルに磨きをかけて 元気に過ごしましょうね~

おぅ、半月ぶりに聞いた♪
その、お言葉。

>ありさんあさからすしたべた~い☆

それ、贅沢。(← そんな事、言うな!)

サッち、ありさんおすしはわさびがきいたのがすき♪
返信する
Unknown (englico)
2024-08-24 17:02:01
うわっ
醤油の海!
どこのガイジンの食べ方ですか? w
返信する
Unknown (R:englicoさま)
2024-08-24 19:01:30
おこんばんは♪

>醤油の海!

海の幸♪

>どこのガイジンの食べ方ですか?

エーゴ圏かも。
それか、地中海♪

ガイジンさんなら、回転ずしがイイかもね。

https://peragami.com/data/2024/03/g06/g06y_6.jpg
駐車券お取りください

違った。
お好きな皿をお取りください♪

https://thumb.ac-illust.com/d7/d7a077781b353c8b455987048ec49ffc_t.jpeg
これ頂きます♪

englicoさま、ありさんおなかがすいたけれどおかねがないのでかっぱまきにした♪
返信する

コメントを投稿

川柳」カテゴリの最新記事