一閃一刀

たまーに・・閃く時もあります

sure_kusaと申します。
笑える話が大好きです。

白羽立つ

2019-04-01 | 川柳
ごみ拾い 雨の要請 あと1人


   ・・・「 そこの元気そうな人 」って、ボクのことですか?




甲子園で試合中断中に啓新部員ごみ拾い 「球場は大切な場所」

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 狙われた王将 | トップ | 多用途帽 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (流生)
2019-04-01 07:55:39

平成最後・新元号予報・号外は何時頃・発表は?

大の大人は大騒ぎしてるけど
まだまだ日本青少年捨てたもんじゃないわね。
神聖な場 憧れの場 甲子園 

👏👏 ガムを食べながら見た記事。
大人の私はガムはポイ捨てせずに飲み込みます!
ゲホゲホ・・

sure_kusaさん いい一日を。行ってきます!
 
返信する
Unknown (R:流生さま)
2019-04-01 11:09:56
>新元号
 → うわ~、あと発表まで20分ですよぉ。
号外配布は新聞社前かなぁ?

>日本青少年
 → これね、多分自然発生的に仲間が思いついたんだね ♪
これを実践できるって事がエライです。

 神聖な場
 憧れの場
 甲子園

読み人:流生さま

新元号を前にしてよく頑張った
これこそ日本を背負う球児の美技なり

流生さま、喜んで下され ♪
この一句、100点満点中の100点でござるよ!

 配点
 ① ガムを食べながら一閃一刀ブログを見たなぁ ♪ → 50点中の50点
 ② ポイ捨てせずに飲み込みます! ゲホゲホ・・ → 50点中の50点
 合計①+②=50+50=100( 点/100点満点 )

>行ってきます!
 → あらま、言ってらっしゃい ♪

流生さま、ありがとやんすた ♪
返信する
Unknown (luce-ukiwa)
2019-04-02 02:33:20
まあ、なんて素敵な青少年♪

競技場をきれいに使う学校が強いって、けっこう真理だったりするんですよね。

そういえば・・・ごみ溜めの道場って見たことないです。
埃が片隅や窓枠に見られる道場を使ってる学校って、やっぱり弱かったかも(^^;)
返信する
Unknown (R:Ms.Eroce)
2019-04-02 03:42:26
>まあ、なんて素敵な青少年♪
 → Ms.Eroceの地元ですね ♪

ちょっとコッ恥ずかしい( ← 方言かも )けど、思い切ってやり遂げる・・って所がステキな青年たる所以だと思います。

そうそう、強豪って身の回りを綺麗に整頓してある。
汚いと邪念が入りますしね。

>埃が片隅や窓枠に見られる道場を使ってる学校って、やっぱり弱かったかも
 → Ms.Eroceって、全国いろんな剣道場を遠征してると思うんで、違いが分かるのでしょうね。
環境や道具って、自分の宝ですし。

Ms.Eroce、ありがとやんすた ♪
返信する

コメントを投稿

川柳」カテゴリの最新記事