一閃一刀

たまーに・・閃く時もあります

sure_kusaと申します。
笑える話が大好きです。

お茶漬けサラリ

2018-04-30 | 川柳
お茶漬けが サイコーにいい ♪ 初夏の午後


   ・・・ 「 おとーさん、お昼のチキンライスが出来ましたよ ♪ 」




遠藤が小結昇進!39歳・安美錦は最高齢再入幕…夏場所番付発表

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とっさの判断 | トップ | ふしぎテープの威力 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます☆ (Ray)
2018-04-30 08:02:28
職場の街からおはようございます♪

お茶漬け、と、お相撲さん?

あ♪永谷園さん♪…とおもいました~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

こちらは、爽やかな朝です。
今日みたいな日に、さらり、お茶漬け、食べたいな~(^-^)v

チキンライスもダイスキ
また、作ろうかナ♪

お米が主役のメニュー♪いろいろ思い浮かべて、はっけよい♪
…なんのこっちゃ、いってきまぁす(^-^)/
Ray
返信する
Unknown (R:Ray 様)
2018-04-30 08:45:57
あらま、本日はお仕事ですか。
大変でごわすね ♪ ドドスカドン。

お茶漬けは丼で頂くのが食べやすい ♪
① ご飯をチョッとだけ多めに入れる
② チンする
③ 永谷園のお茶漬け( 普通バージョンのヤツ )
④ 生協のショウガコンブの佃煮を入れる
⑤ お湯を注ぐ
⑥ 丼ぶりをちょっとだけ傾けて、お妻にそれとなく見せる・・暗黙の了解を得る
⑦ 安心してレンゲでかっ込む

チキンライスは、トマトケチャップの味を濃いめにする
① お妻が作ったチキンライスにトマトケチャップを5センチ位足す
② お妻がニラむ
③ 知らないフリして大さじで頂く

ついでに、オムライス
① お妻が作ったオムライスにトマトケチャップで自分名前を大きく描く
② お妻にも記名を勧める
③ 大さじで頂く

はっけよい ♪
Ray ちゃまの、本日の仕事・・イイ事、楽しい事が沢山ありますようお祈りしております。
いってらっしゃ~ぃ ♪
返信する

コメントを投稿

川柳」カテゴリの最新記事