一閃一刀

たまーに・・閃く時もあります

sure_kusaと申します。
笑える話が大好きです。

茶葉ん。

2022-12-27 | 川柳





一題)

ワクチンを 打って安心 人の為



   ・・・「打ってきたから、家に入れて下さい!」って、アンタの髪の毛にウイルスが付いてんのよ!
      (大切な人の為に 岸da首相)




二題)

感染症 2類相当 隔離せよ!



   ・・・「自宅で寝てろ」って、本当に2類なんですか?!
      (アヤすぃ専門家様へ)






コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遺族会が厚労省と初の対面 | トップ | ステンレスじゃね? »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (資料1)
2023-01-08 11:16:33
https://blog.goo.ne.jp/windjp69/e/070c9530c3d88b1b0ca9e73bbd37d6ff
贅沢はその人の価値観 明日から沖縄 「Colabo問題」【静岡県】川勝知事はコロナワクチンを一度も接種してない 身の丈上げない人生と時間の価値
2023年01月07日
「ウインド バカ! J69」さまblogよりお借りしました。
返信する
ちゃばんとは! (さわやか♪)
2023-01-08 21:30:24
ナイスなネーミングですね
あきれてる 何時まで続ける 茶番劇

ワクチンを 打たせて安心 利権組

2類だぜ 単純風邪も 感染症

健康保険料払っているのに 風邪で高熱が出ても
「おうちで 風邪薬飲んでね」って 保険料のぼったくり!!

言われたままの行動しかとれない
日本人の傾向が利用されている気がします

個々人が気が付かなければ
自分や家族を守れませんね

明日は月曜日 トレーニングですよね
気を付けて

脳のすき間ですか
やはり 日本の未来を救うために派遣された宇宙人カモカモかもですよ
謎が解けてよかったのでしょうか?
何と書けばいいのか・・・わかりませんです

お休みなさい



あ! おはようございます
(*^-^*)
返信する
Unknown (R:さわやか♪様)
2023-01-09 04:26:26
おはようございます♪

>ちゃばんとは! ・・ナイスなネーミングです・・

ありがとぅさん^^。(← あんたの事じゃ無い!)

 あきれてる
 何時まで続ける
 茶番劇

 ワクチンを
 打たせて安心
 利権組

 2類だぜ
 単純風邪も
 感染症

詠み人:サッち。

うわっ、いっぱい詠んでいただきましたのぅ^^。
なんか政府は、5類にしない言訳をいっぱい考えて四苦八苦してますのぅ。
痛々しいです。

>健康保険料払っているのに・・

アレって、保険料高過ぎ!

>「おうちで 風邪薬飲んでね」って 保険料のぼったくり!!

しかも、コロナで陰性なら、インフルを自動的に陽性にするなんて、茶番ね。

>言われたままの行動しかとれない・・日本人の傾向が利用されている・・

おぉ、お上の指示が無いとね。
まるで、小学生が先生の言う事に耳を澄ませているみたいな。

そんな教育を日本はして来た。
言う事聞かない子には、みんなが「悪い子!」ってシュプレヒコール。

>個々人が気が付かなければ・・

気付いちゃダメって教わって来た。
優等生な学級代表がもてはやされる。

gaiさまが言ってた。
「良い子ぶってるブリっ子」って。

>自分や家族を守れませんね・・

一家の主(あるじ)らしい毅然とした態度が無いと。

>明日は月曜日 トレーニング・・

サッちは、記憶力がいい♪

>脳のすき間・・

夢の中で、頭が冴える時がある。(← 起きてたらダメね!)
今日も、凄い夢見た。

政府首脳が人肉食べてる写真を無理やり撮られて、製薬会社に脅かされてる。
だから、絶対に口が裂けてもワクチンの害を言えない。

>宇宙人カモカモかも・・

そぅ思う時がある。(← うるへ!)

>謎が解けてよかったのでしょうか?

ヨカッた^^。
ありがとう。
安心した。(← やめんか!)

>何と書けばいいのか・・・わかりませんです・・

いいのよ^^。
美男の宇宙人って覚えてくれれば♪
ハゲの。

>お休みなさい・・

休みボケ^^。(← そんな事、言うな!)

>おはようございます・・

あら、健在!

サッち、ありがとうちゅうじんもあんぱんたべるのかなぁ♪
返信する

コメントを投稿

川柳」カテゴリの最新記事