一閃一刀

たまーに・・閃く時もあります

sure_kusaと申します。
笑える話が大好きです。

変わる日付

2022-02-26 | 川柳
在庫でも 新株対応 効き目有り


   ・・・大変です オミクロン株用の新ワクチンが出来上がったら「前のワクチンは効かない」って言いはじめました!



コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公共詐欺?! | トップ | 緊急勧告!ADEで死亡・障... »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一句 (さわやか♪)
2022-02-27 09:53:20
お墨付き 消費期限は 変えられる
         詠み人 薬品メーカー

本当に なんでもありですよね
これから カップ麺などの消費期限が 二重線で消され ボールペン書きで先日付を書くかも
イヤイヤ違いますね 先日付を印刷したのを上にペタン

子供の接種もこわいですが
職域接種も かわいそうです
それから 妊婦さんがテレビにたくさん登場しています 接種をあおっています
お腹の赤ちゃんにまで・・・恐すぎますね

海外では流産が多くなっているそうです
それと 死産も
日本の産科医が 不正出血の女性が多くなっていると言っているそうです
(長尾先生の動画)
海外でも そんな動画がありました(豚ゴリラさん)

医療逼迫は相変わらず エクモ利用は少なく
酸素投与も不要な患者が入院して病床をふさいでいる

自宅待機で 緊急を要する人が直ぐに入院できない
これが 一番良くないことだと思います

はやく ワクチン接種をインフル並みにして欲しいです
死亡者数が少ないコロナに なんでこんなに騒ぐのか? 毎年 肺炎などの死亡者の方が多いのにね

今日は天気なので 家事日和です
すれくささまも トレーニングはお休みなので
程よくお家トレーニングで ガンバ!
!(^^)!
返信する
Unknown (R:さわやか♪様)
2022-02-27 11:43:50
 お墨付き
 消費期限は
 変えられる

詠み人 薬品メーカー

爆笑!!

>カップ麺などの消費期限が 二重線で消され ボールペン書きで先日付を書く

「ヲィおぃ、コレ書いたヤツ誰だ! もっとキレイに書け」
勤めてた会社の近くのコンビニで、消費期限の切れた弁当を売ってた。
会社で2人が食中毒。

オラは1度、買った「たまご焼き」の食感がヨーカン。
消費期限を見たら、なんと2日前のヤツ。
2日での全く別物な変身振りにビックラ(ビックリの意)

万引きは毎度で店員は「ヤラれたっ」と言うが追いかけないで仕事してる。

>子供の接種もこわいですが 職域接種も かわいそう・・

打つか会社辞めるかの暗黙の視線。

>お腹の赤ちゃんにまで・・

妊婦も戦う。

>海外では流産が多くなっている・・

そうそう、分科会は海外の不都合な事例を覆い隠す。

>死産も・・

やっぱり・・。

>日本の産科医が 不正出血の女性が多く・・

ワクチン接種約80%。

>豚ゴリラ

あのシャベり方好き♪

>医療逼迫は相変わらず・・

感染症2類のワク影響。

>エクモ利用は少なく・・

エクモ利用は特殊例。

>酸素投与も不要な患者が入院して病床をふさいでいる・・

「大変だ」と一人芝居の厚労省。

>緊急を要する人が直ぐに入院できない これが 一番良くないことだと思います・・

2類即中止を要求!

>ワクチン接種をインフル並みに・・

コロナワクチン接種は「努力義務」
「努力義務」に国民が「あぁ、それなら打たなきゃ」という暗示効果がある。
だから国は5類聴き下げに良い顔はしない。
最近、インフルワクチンにもギモンが生じて来た。

>死亡者数が少ないコロナに なんでこんなに騒ぐのか? 毎年 肺炎などの死亡者の方が多い・・

詐欺の常套手段。
「9割事実で1割スルー」の手口でゴキブリホイホイ。

>今日は天気なので 家事日和です・・

昼ごはんが唯一の明るい材料♪

>ガンバ!

サッちもガンバ♪

サッち、ありがとまんもす♪
返信する
ねぇ~ねぇ~ (さわやか♪)
2022-02-27 19:45:56
こんばんは

あ!! 明日の朝だから
「おはようございます」♪

私のブログ 変わったけれど気づかない よね(--〆)ジロリ

この前 お花を変えたのに 誰も気がつかなかった・・・
今回は どうかな~~~

今日は ちび畑のお手入れで頑張ったのです
では ゆっくり休んでくださいね

明日は トレーニングだから すれ違いかナ?

北海道の市役所の担当者は バイト?
電話専門バイトもいるみたいですしね??

私も 昨日電話しました
新聞社の本社に 日経の意見広告が出たので
全国紙なのだから 出してほしいってね
出た人は 上の人っぽかったわ
「担当部署に回して フィードバックするようにします」ってね
電話代かけても まあ意見を言える場所があってよかった

では 冷えないようににっこり笑いながら寝てくださいね
孫より!(^^)!
返信する
Unknown (R:さわやか♪様)
2022-02-28 02:49:34
こんばんは・・おはようございます。

>あ!! 明日の朝だから・・

何故分かる!??
オラの将来、見透かされる。

>ブログ 変わった

どこどこ?

>お花

黄色の花 → ピンクの桜
ですです♪
気が付かなかったですです。

>ちび畑のお手入れで頑張ったのです・・

エラいです。

>では ゆっくり休んでくださいね・・

急に「終わり」になった。

>明日は トレーニングだから すれ違いかナ?

記憶力、スゴイ。

>北海道の市役所の担当者は バイト?

いや、正職員だと思う。
先に電話とった人が臨時職員かも。

>私も 昨日電話しました・・新聞社の本社に・・

わっ、スゴイ行動力!
サッち、明日は胸にバッジ(議員しゃんの)がバッチリ♪

>出た人は 上の人っぽかった・・「担当部署に回して フィードバックするようにします」って

その話、サッちblogで書いてぇ♪

>電話代かけても まあ意見を言える場所があってよかった・・

上の文章、前段は主婦っぽい。
後段は代議士♪

>冷えないようににっこり笑いながら寝てください・・

「おとーさん! ダイジョウぶ??」って、叩き起こされる。

>孫より・・

オラ「歳より」♪

サッち、ありありちょんまげ♪
返信する
おかしい!(^^)! (さわやか♪)
2022-02-28 13:37:38
「おとーさん! ダイジョウぶ??」って
優しい奥さんの声が聞こえるようでっす

孫よりの返しが オラ「歳より」♪とは 素晴らしすぎます
夜一番の 脳細胞は元気いっぱいなのですね♪

もう ウエートトレーニングに入っているのかな!(^^)!
おでんを抱いて 次に奥さまを抱いて いよいよ真打の「孫」・・・思いでっすよ うふ♪

あ! 今日はまたお買い物に行きます

では また!(^^)!
返信する
訂正 (さわやか♪)
2022-02-28 13:38:36
思い➡重いです

!(^^)!
返信する
Unknown (R:さわやか♪様)
2022-03-01 04:34:21
>「おとーさん! ダイジョウぶ??」って

ほんとは「ダイジョウぶな訳、なぃやろがぁ!」って叫びたい。
ヤツは白々しい事言うから、気をつけてないと。

>優しい奥さんの声が聞こえる・・

コッソり言うけど「ゴジラの呟(つぶや)き」

>「歳より」♪

永遠の99シャイ。
(って事は、もぅお陀仏?)

>夜一番の 脳細胞は元気いっぱい・・

「かぁさん、水」
「自分で勝手にお飲み?」

>ウエートトレーニング

ウォーターベッドが一番やりがいがある。
https://onishi-seikei.jp/wp/wp-content/uploads/2020/03/reha_05.png

>おでんを抱いて 次に奥さまを抱いて・・

お妻に拒否権を発動される。
おでんは逃げて、ハウスからコッチを覗(のぞ)く。

>真打の「孫」・・・思いでっすよ うふ♪
>思い➡重いです

訂正は見なきゃヨカた。
淡い妄想が消えた。

サッち、ありありちょんまげ♪
返信する

コメントを投稿

川柳」カテゴリの最新記事