一閃一刀

たまーに・・閃く時もあります

sure_kusaと申します。
笑える話が大好きです。

美しい盆栽

2018-03-10 | 川柳
盆栽の 世界心の すべて成り


   ・・・ だからぁ 君のこと凡妻なんて一言も云ってませんってば




盆栽ガールズたちが広めるカワイイ「BONSAI」が海外で評価されるワケ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンダ王国 | トップ | 漫画 君たち »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぼんさい。。 (Ray)
2018-03-11 02:43:24
盆栽、、というと。。「サザエさん」の、父上。。波平さんをおもいだします(^^)v

凡妻、、わたし、ちょっと、憧れ? というか。。

  *  *  *

わたしの職場では、「苔玉」の講座があります。
けっこう、申し込み、多いんですヨ♪

「和」 なこと。
2020年のオリンピック、パラリンピックに向けて、これから、注目度が高くなるかもしれませんね。。  

  *  *  *

ここ数年、以前だったら、「ださい」と云われていたようなことが
お若い方々に、受け入れられるようになってきたのかな。。
と、感じることがあります。

その、「お若い方々」 の、親御さんの世代が、
もしかしたら、「ださい」 と云っていた世代かも。。?

  *  *  *

世界心、、なんだか、素敵な言葉だなぁと、おもいました♪

ドンちゃまの、閃く言葉♪
光になって、世界をめぐる感じがします☆

まだ、起きていました・・Ray
返信する
Unknown (R:Ray 様)
2018-03-11 04:16:46
波平さん・・頭に1本のお方ですね 。
そういえば、盆栽とツーショットありました、ありました。
盆栽・・少し前まで古臭いってイメージがありましたね。

「苔玉」の講座ですかぁ、今 google を見たらカッコイイですね ♪
盆栽って、外国人の熱心なファンが多くて、人気の逆輸入的なところがありそうです。

「 世界心 」・・ですが実は、
● 盆栽の 世界 | 心の すべて成り
五七五の七の部分で「 世界 」と「 心の 」の2つ別々の意味を無理くり突っ込んだのです。
つまり、
● 盆栽の世界 心のすべて成り
の意味あいなんです。

せっかく Ray 様にホメて頂いたのに、めんごめんごです ♪
でも、「 閃く言葉♪ 光になって、世界をめぐる感じがします☆」
とのお言葉、頂いても宜しいですか?
ハゲみになるんで ♪

もう寝てくださいね、そろそろ朝ですよ。
さぁ、起きて ♪( コラっ )
返信する

コメントを投稿

川柳」カテゴリの最新記事