一閃一刀

たまーに・・閃く時もあります

sure_kusaと申します。
笑える話が大好きです。

左右確認

2018-07-19 | 川柳
クマさんも 交通ルールに 気を遣う


   ・・・ 試験官 : きみきみ、テスト中は左右確認せんでいいから




クマ仁王立ち 札幌の国道脇 異例の明るい時間帯

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 切磋琢磨 | トップ | 新感覚 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (VIVA)
2018-07-19 21:57:59
SURE様、こんばんわ~(*^。^*)

わたくし、自慢じゃ、あ~りませんが、
テストで左右確認したことなんて、
1度も無いのでございます~😪

だから、
点数、50点以上の記憶がないのです!😪

テストは常に
〇、✕、のみの勝負でした!

やはり根っからの勝負師です!
返信する
Unknown (R:VIVA 様)
2018-07-20 04:46:57
テスト・・
鉛筆コロガシに憧れました、というより1回やりました。
成果は・・ハズレ。
自分がコレが正解かな?って思ったヤツが正解だったんで損しました。

鉛筆コロガシの方法
 ① 三度振って二度出たヤツにする
 ② 念力をかけてから振る
 ③ 六角形鉛筆なので、7つ目の隠された正解が無いか鉛筆に目を近づけてよく見る。
これらの条件が必要になりますね ♪

>テストは常に 〇、✕、のみの勝負でした!
 → そ、そうですっ。
それが人生の選択というものであります。

>勝負師
 → イイ響きだ ♪ 大好きな言葉です。

VIVA さま、ありがとうございました ♪
返信する
まあ! (Ray)
2018-07-20 12:17:56
まぁ! 熊、仁王立ちとは。。おそろしい・・(@_@)


でも♪
童謡や、物語に出てくるクマさんたちは、みんな、みんな、
恐ろしくない、ですね♪

どこか、ひょうきんだったり、忘れん坊だったり。。
そんな愛らしいキャラクターとして、登場することが多いような気がします♪>クマさん♪

…っていうことは・・

ほんとうは、みんな、みんな。。きっと、クマさんたちと、仲良くなりたいんですよね♪

ね?ね?

  *  *  *

クマさんが、一緒に試験を受けていて・・

きょろきょろと、大きな身体を縮ませて困っている様子が思い浮かびました♪

ほほえましくて。。かわいくて・・


sure_kusaさまは、男性でいらっしゃいますけれど、
そういった、「かわいさ」 みたいなことも、
ちゃぁんと。。「わかって」 くださって♪

だから♪
数々のステキな川柳が生まれるんだなぁって・・☆


あらためて、感じたのでした♪
Ray
返信する
Unknown (R:Ray 様)
2018-07-20 15:40:08
北海道・・
夕方、車の目前を立派なツノをつけた大きな鹿がノッサノッサと横切った時はビックしました。
鹿・・沢山出るのです。
そして・・クマも  ゾーーーー( not ゾウ )

>仁王立ち
この場所、定山渓温泉に行くときに時々通るのです。
目があったら、こちらもオジギをしなくちゃ。

>きょろきょろと、大きな身体を縮ませて困っている様子が思い浮かびました♪ 
 → クマさん、キョロキョロはいけませんよっ
自分の実力を信じなさいっ

>sure_kusaさまは、( 略 )ちゃぁんと。。「わかって」 くださって♪
>だから♪ 好き ♪( ← そんな事書いてないってば )

※ 娘に「 宮のステーキ 」をごちそうしましたよん 喜んでもらってオイらもうれしーー ♪
次回はお寿司を予定。

Ray ちゃま、ありがとうございました ♪
返信する
こんばんは♪ (Ray)
2018-08-03 04:08:32
こんばんは♪…じゃなくて、おはようございます♪

今日、床屋さんへゆきました。

…告白、、なんですけれど(・_・;)
わたし、髪のことは、ダンナといっしょに、
ダンナの行っている床屋さんへ、ゆくようになったんです。

30代のご夫婦で経営をしていらっしゃる、床屋さんです♪
奥さまと気が合って、おしゃべりが楽しみ♪

でね?

お子さまの夏休みだから、来週から沖縄へ旅行なんですって。

でね?

わたし、自分のブログに記しているんですけれど、
10年くらいまえ、沖縄に行ったこと、あったんです。

でね?

沖縄で、ステーキを食べたことを・・


おもいだしました!


いま、沖縄より、北海道の方が暑い、というお話も聞きます。

ステーキ食べて、スタミナつけて、元気いっぱい!ですね♪

あ! 次はお寿司なんですね♪
もう、、召しあがったころでしょうか・・?

お嬢さまの喜んだお顔がみえるようです・・☆
Ray
返信する
Unknown (R:Ray 様)
2018-08-03 06:13:02
床屋さん・・
整髪料の香りがプ~ン ♪
いつの間にか必ず寝てしまいます。
床屋さんのご主人に「 う、うん! 」と咳払いされて目覚めます。
オイらの行ってる床屋さんも、女性客3割位かなぁ、結構いますよん。

沖縄かぁ ♪
船の旅なら行ってもいいなぁ。

ステーキは、娘とお妻が少し残したのでチョッともらいました ♪
ミディアムで頼んだので、中が少し冷たい。
まぁ、当たり前と言えばそうですね。

寿司・・
行きましたよん ♪
回るヤツ。
タッチパネルの席に案内されたけど、慣れたらイイ ♪
レーンで運ばれて、取ったら赤ボタンを押す。
間違って、取る前にボタンを押しそうになって娘にニラマれました。

7月の終わりに千歳空港まで車で送ってあげました。
途中で仕事が入っても対応可能なようにネクタイ締めてね。

少し早く家を出ると娘が言うんで早く着いたら「 おなか空いた 」って娘に言われたんです ♪
嬉しかった。
だって、空港で娘と昼食を食べると言ったら「 イヤ 」って言ってたんだもの。

海鮮丼セットを御揃いで2人で食べたけど、オイらのミニクい食事中の姿を、お妻と上の娘に写メしやがって・・油断もスキもねぇなって思いました。

Ray ちゃまが北海道に来たら、海鮮丼食べてみてね。
留萌あたりのヤツがオイらは好きだなぁ ♪

Ray ちゃま、ありがとうございました ♪
返信する
にじんだもの (Ray)
2018-08-03 12:53:49
sure_kusaさま。

>嬉しかった

この、ヒトコトに、涙がにじみました。


  *  *  *

海鮮丼♪

わ~ いろいろが、たくさんな、海鮮丼♪

え?写メですか?

その写メ、私に送って♪送って♪

090-〇△□×-×□△〇

  *  *  *

夏の時間は、あっという間なんですね・・


でも、だけど、それにしても、あっっつい(・_・;)

Ray
返信する
Unknown (R:Ray 様)
2018-08-03 16:54:03
>嬉しかった
 → ほんと、娘の甘えを久々に見ましたよん ♪
でも、海鮮丼の時「 はい 」って千円札。
自分は会計で「 おれが払う 」って押し問答が嫌なんで受取りましたけど。
以前の娘は「 ありがとう 」って素直に甘受してたんだけどねぇ・・その方がメンコイんだけどね ♪

>写メ
 → お妻と娘2人の計3人でラインやってる。
オイらの携帯には、わざわざ誰も送ってこないんよ。
ラインとかやったら忙しいからヤって宣言したし。

>090-〇△□×-×□△〇
 → ビックリしたじゃないですかぁ。
Ray ちゃま、ご乱心って ♪

今日は車でずっとエアコンつけてました。
でも、その割に燃費は良かったですよ。

Ray ちゃま、ありがとうございました ♪
返信する

コメントを投稿

川柳」カテゴリの最新記事