一閃一刀

たまーに・・閃く時もあります

sure_kusaと申します。
笑える話が大好きです。

食糧ウォーズ

2023-05-29 | 川柳




1.5倍速で視聴出来ます。




















群れに安堵を感じる羊
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大脱走 | トップ | 食糧ウォーズⅡ »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お借りします (空蝉)
2023-05-25 20:03:27
sure_kusa様
毎々お世話になります。
この動画お借りします。

この内容をご存じない方も多いかと思います。
スーパーの商品が高騰に留まらず
隙間が空くこともちらほら見受けます。

間もなくその時代となりますね。
敗戦直後に生まれ、「ひもじい」思いを
体験しました。もうご免ですが……
スレンダーになれるかも😱😰😰
ひもじい!
返信する
Unknown (R:空蝉さま)
2023-05-25 20:17:01
おこんばんは♪

>動画お借りします・・

どうぞどぅぞ♪
ありがとうございます。

>スーパーの商品が高騰に留まらず 隙間が空くことも・・

ヤっぱ、でっか?

>間もなくその時代・・

「高い」から「品切れ」ですねっ。

>「ひもじい」思い・・

経験は体で覚えてる。

>スレンダーになれるかも・・

栄養の偏りは、ヤですねっ。
でも、空蝉さまは十分スレンダーで素敵ですよ。(← 見た事ないクセに!)

>ひもじい!

オラは、sure爺♪

空蝉さま、おありがあいすたべられなくなったらひもじい♪
返信する
Unknown (rain)
2023-05-26 07:11:56
写真の羊。
本当の羊は瞳も仕草も可愛い。

けどまだ気付かないで
まだ打ちたいと思ってる二足歩行の羊は
もう煮ても焼いてもどうにもならんよ。
返信する
Unknown (R:rainさま)
2023-05-26 08:37:11
おはようさんです♪
地震、心配じゃったけどヨカたです^^。

>本当の羊は瞳も仕草も可愛い・・

ヤっぱ、rainさまは感じますか?
皆、不安がいっぱいって顔してる。

>まだ打ちたいと思ってる二足歩行の羊・・

無料なら、週1回死ぬまで打ちたい。
打った回数の自慢話は、その羊の生きる楽しみ♪

被害に気付いてる老人は「ワクチン」と言わずに「注射」と言う。
「害」を耳元で言われるとウルサぃだけだから。
酒の事を般若湯と呼ぶアル中爺さま(スレ爺)みたく。

>もう煮ても焼いてもどうにもならん・・

かける言葉は「ヨカったね^^」か、完全スルー。

rainさま、ありさんしょちゅうみまいのこめがうれしい♪
返信する
こんにちはー(^^)/ (蘭々)
2023-05-26 09:24:48
もし、食糧危機が起きたら、食べ物の奪い合いで56し合いになる?💦
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
日本人を消滅させたい勢力の策略かも。
(多分、日本人はそういう野蛮なことはしない)
食糧争奪戦の話は、以前、ごぼうの党奥野氏が言ってました。
TVは相変わらず美味しい料理をタレントが食べてるw
これ見よがしにテレビ脳に見せつけておりますw
食べ物の店の宣伝活動ばかりですね。
これも食糧危機に向けての一環でしょうか……?
とにかく📺は全て意図的にやってますからねー。
返信する
Unknown (R:蘭々さま)
2023-05-26 09:54:06
>こんにちはー(^^)

おこんにちは♪

>食糧危機が起きたら、食べ物の奪い合い・・

https://pbs.twimg.com/media/DtEzYfUU8AAmO07.jpg

>日本人を消滅させたい勢力の策略・・

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mikuriyan/20180819/20180819124332.jpg

>多分、日本人はそういう野蛮なことはしない・・

とすると・・
NHK受信料回収も日本人の仕業とは思えない程エゲツなぃ。

>ごぼうの党奥野氏・・

https://katzesokuhou.com/wp-content/uploads/2022/09/aa768049e0dea8d1884f1b01d6e93bee.jpg

>TVは相変わらず美味しい料理・・テレビ脳に見せつけ・・

あとで、ガッカリさせようって魂胆。

>食べ物の店の宣伝活動ばかり・・これも食糧危機に向けての一環・・

助けて!

>とにかく📺は全て意図的にやってます・・

意図的。

蘭々さま、おありのてんごくとぢごくはとなりどぉし♪
返信する
Unknown (sorawaie)
2023-05-26 11:43:35
こんにちは♪

我が国、ゴミ捨て場なんて悲しいですね。

私の小学校時代は、ミルクが
脱脂粉乳でした。
脱脂粉乳なんて知らないでしょ?
1年生の最初の給食の日、先生の目を盗んで
ゴミ箱にジャーッと流して捨てたのを
今でも覚えています^^;

食糧くるくる危機ですね(笑)
返信する
Unknown (R:sorawaieさま)
2023-05-26 14:19:00
>こんにちは♪

おこんにちは♪

>我が国、ゴミ捨て場・・

https://th.bing.com/th/id/R.19d14c04e7e63e10cc3545aa4ba96da7?rik=8LF5RqWUQ8dB4A&riu=http%3a%2f%2fcache5.amanaimages.com%2fcen3tzG4fTr7Gtw1PoeRer%2f25947029446.jpg&ehk=Y0dfgRaSJooby2r6e5VTQNTliiQCrv7KxZNE1%2fGcnkE%3d&risl=&pid=ImgRaw&r=0

夢の島

>小学校時代は、ミルクが 脱脂粉乳・・

あらっ、ナツカしぃ^^。
オートミール係ってのが居たですね。
新聞紙マルメて大きな器。

その中に、ザバッ!(捨てる音)
だって、不味くてマズくて。

>1年生の最初の給食の日、先生の目を盗んでゴミ箱にジャーッ・・

ヤったヤった^^。

>今でも覚えています^^;

食べ物は大切に。(← 人のこと、言えるかっ?!)

>食糧くるくる危機ですね・・

今は「高い!」って感覚だけど、今に納豆がフォアグラかトリュフみたいな高価な手が届かない存在になるかもですね。
ヤだヤだ。

sorawaieさま、おありのしゅしょくがとうきびのみずでもどしたやつになった♪
返信する
どっちをむいても・・・ (はな)
2023-05-28 04:46:06
へんちくりんな日本になっていますよね。
想像ですが
猟銃をぶっ放した子も そうだと思うのですが
乳癌の多すぎ!!精子弱体化などなどホルモン関係の異常!!⇒メス化する自然(59)
基本は食べ物からではないのでしょうか?
毒を食えば肉体はもとより精神も病む。
世界で使ってはいけないと言われている強力な除草剤をいまだに日本は堂々と売って使っています。
なぜ日本は そんなものをアメリカから買うのかしらと思っていましたけれど
・・・買わされていたのですね・・・
この動画 お借りします。
一人でも沢山の人に 現実を知って欲しいからです。
これからもどうぞよろしくお願い申し上げます💜
返信する
Unknown (R:はな様)
2023-05-28 05:16:10
おはようございます♪

>どっちをむいても・・へんちくりんな日本・・

へんちくりんな日本に気が付いてない人。
気が付いてるけど、「見猿ざる言わざる聞かざる」の人。

>想像ですが 猟銃をぶっ放した子も そう・・

〇通が製作した猿芝居だと思ったら、全然深意が不明な事件が多くなってる。

>ホルモン関係の異常!!⇒メス化する自然(59)・・

ドキッ!

>基本は食べ物から・・

農薬とか添加物まみれ、時にはステンレスや水銀入り。
頭がグチャグチャになってる。

https://www.aisen-shop.com/wp-content/uploads/2019/10/df7179e473a24cc6a3836ffc6d5aa8b1.jpg

ステンレスたわし。

>毒を食えば肉体はもとより精神も病む・・

人間は、たわし・・もとい、食べ物から出来ている。

>除草剤をいまだに日本は堂々と売って使っています

https://item-shopping.c.yimg.jp/i/n/hc7_4957919634979

>そんなものをアメリカから・・買わされていた・・

買わされていた。
日本の需要を、米国の「廃棄物」で賄えば一石二鳥。

>動画 お借りします・・

どうぞどぅぞ♪
ありがとうございます。

>一人でも沢山の人に 現実を知って欲しい・・

仲間^^。

>どうぞよろしく・・

こちらこそ♪
およろしく。(← 何でも「お」をつけるな!)

はな様、おありがらんどあっぷまくひとみつけたらにげるがかち♪
返信する

コメントを投稿

川柳」カテゴリの最新記事