一閃一刀

たまーに・・閃く時もあります

sure_kusaと申します。
笑える話が大好きです。

大脱走

2023-05-28 | 川柳










(本題とは関係ありません)















新たな南京錠
(在庫有り)













コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 書庫84 | トップ | 食糧ウォーズ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (englico)
2023-05-28 16:23:15
で、逃げたうさぎはどうなったんでしょう???
行方不明???
w w w
返信する
Unknown (R:englicoさま)
2023-05-28 16:38:25
おこんにちは♪

>逃げたうさぎはどうなった・・

すぐ捕獲されたみたいですね。

https://www.msn.com/ja-jp/news/opinion/%E5%8B%95%E7%89%A9%E5%9C%92%E3%81%A7%E3%82%A6%E3%82%B5%E3%82%AE3%E5%8C%B9%E8%84%B1%E8%B5%B0-2%E5%8C%B9%E3%81%AF%E3%81%99%E3%81%90%E3%81%AB%E6%8D%95%E3%81%BE%E3%82%8B%E3%82%821%E5%8C%B9%E3%81%AF%E5%9C%92%E5%86%85%E3%81%AE%E5%B7%9D%E3%81%A7%E6%AD%BB%E3%81%AC-%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%E3%81%97%E3%81%A6%E3%83%89%E3%82%A2%E3%83%8E%E3%83%96%E5%9B%9E%E3%81%97%E3%82%AB%E3%82%AE%E3%81%82%E3%81%91%E3%81%9F%E3%81%8B-%E6%9C%AD%E5%B9%8C%E5%B8%82%E5%86%86%E5%B1%B1%E5%8B%95%E7%89%A9%E5%9C%92/ar-AA1byqMy

でも、1匹は・・。
水泳の練習はやってたのでしょうか?
惜しまれます。

englicoさま、なんきんじょうならありさんでもとどく♪
返信する
Unknown (閑斉)
2023-05-29 05:01:53
先日、テレビで見たのは、鳥の名前は忘れましたが、箱の引き出しを開けて中の餌を取ることを覚えていました。
毎日、見ていると学習能力はあるんでしょうね。
脳はあるんでしょうから。
馬鹿にしている人間の方がバカに違いありません。

外に出たのは、外に餌があってドァノブを回す方法を覚えたから、または、誰かが閉め忘れたから。
閉め忘れたとしたら、絶対に言わないでしょう。恥ずかしいから。

おいお前 早く言えよ 締め忘れ
返信する
Unknown (R:閑斉さま)
2023-05-29 08:39:20
おはようございます♪

>引き出しを開けて中の餌を取る・・脳はある・・

https://www.youtube.com/watch?v=dYLwxXkz37s&t=64s
クッキーを盗み出すインコ(12年前の動画)

12年前から頭が良かったんですね^^。(← もっと、前からだ!)
きっと、閑斉さまが見たのはオウムかインコかも。

>馬鹿にしている人間の方がバカ・・

ウサギさんは、キっとハシゴ使ったのかも。
前足でヒョイ♪

>ドァノブを回す方法を覚えた・・

油、塗ったら回せないかも。

>誰かが閉め忘れた・・

おぉ、それ盲点!

>閉め忘れたとしたら、絶対に言わないでしょう・・恥ずかしいから・・

お妻に「トイレの水、流してない!」って言われたからトッサに「いつも2度流してる」ってウソ言いますた。
防衛本能って言うんでしょうか?(← 知るか!)

 おいお前
 早く言えよ
 締め忘れ

詠み人:閑斉さま

「正直に言え」って言われたら、クヤしくて素直に謝れないですね^^。
嘘は突き通すに限る。
もとい、嘘は早めに訂正を^^。

閑斉さま、おありがおやつかじったらばれるのがこわくてぜんぶたべたらおなかがいたくなった♪
返信する

コメントを投稿

川柳」カテゴリの最新記事