見た目年齢30代を目指せ!

エイジングの悩みやお肌の健康についての情報をお届け

タオル筋トレはポッコリお腹もすっきり?

2021-07-14 20:03:03 | タオル筋トレ

タオル筋トレって知ってますか?

タオルを使うと意外と簡単に筋トレすることが出来るんですよ。
私は肩が凝った時とか二の腕の引き締めのために
時々やってるんですけど、

なんとポッコリお腹もすっきりできそうですよ、

ちょっと調べてみたのでご紹介しますね。

やり方はいろいろあるみたいですが
まず寝っ転がって足にタオルをひっかけて
タオルの端を両手で引っ張るんです。

 

もう一つの方法はバスタオルを床に敷いて
その上に仰向けに寝ます。

そしてタオルの端っこを持って引っ張り上あげて
腹筋をします。

ちょっとわたしみやってみたんですけど
お腹に効いてる感じがします。

これは良いですね、、

タオルに助けられて腹筋が簡単にできます。

くびれを作りたい方はバスタオルを斜めに引っ張れば
いいそうですよ。

脚にタオルをひっかけて行う方は
左足にかけて右から引っ張ると
お腹がねじれて効きそうですね。

これでわたしの筋トレメニュがまた一つ増えました。

新しいブログの方に私が普段やってる
タオル筋トレの肩こりを解消する方法と二の腕を引き締める方法を書いています。


良かったら参考にしてみてください。

ふくらはぎのむくみと二の腕の引き締めに縄跳びで筋トレはどうかな、、

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿