見た目年齢30代を目指せ!

エイジングの悩みやお肌の健康についての情報をお届け

水洗顔、お湯洗顔、どっち派?

2021-07-13 21:06:50 | 洗顔

最近水洗顔が良いという事を聞きますよね。

私は10年くらい朝は水洗顔、夜はお湯洗顔です。
以前は朝も夜もお湯洗顔で、
洗顔料もしっかり使っていました。

だけどなんで朝は水洗顔で夜はお湯洗顔なのか、、
理由はただ朝はお湯が出ないから、、
なんですけどね、、

ゲゲゲ、今時お湯が出ない家なんて、ありえないですよね、、

私は主人の実家に住んでいるんですけど
この家に引っ越してから
お湯の出ない2階に住むことになったんです。

1階はお湯が出るんですけど2階はボイラーがついていない、、
だから朝は水洗顔というわけなのです。

本当はボイラー付けてほしいんですけどね、、(泣く)

それで初めのうちは洗顔石けんを使って
水洗顔をしていたんですけど、

水だけだと石けんの泡切れが悪く、
何度も洗顔しなくちゃいけなくて、
だから石けんも止めて
ただの水だけの洗顔をしているというわけなのです。

でも夜はちゃんとお風呂で洗顔せっけんを泡立てて
お湯でしっかり落としますよ。

夜は皮脂汚れやほこりも付着してるし
昼間はファンデーションもつけますからね、、


私にはこのスタイルがあっているみたいで
特に肌荒れやニキビができる事はないんですよね。

でも水洗顔って本当は良いのか悪いのか、
調てみたんですね。

分かったことはお肌の状態が良いのであれば別に問題は
ないみたいです。

ただ水洗顔をやってみて肌荒れやニキビができるなど
肌にトラブルがあればそれは洗顔料を使ってしっかり汚れを
落とさなければならないそうです。

夜の洗顔で汚れをしっかり落としたとしても
寝ている間に皮脂が分泌したりほこりがついたりする
んだそうですよ。

ただ、朝は夜ほど汚れは付着していないので
水洗顔が気になる方は一度試してみてもよいと思います。

良かったら参考にしてみてください。

ヤーマンの洗顔フォームはミネラルファンデやミネラルメイクもスッキリ落せる?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿