見た目年齢30代を目指せ!

エイジングの悩みやお肌の健康についての情報をお届け

寝るのが12時過ぎてます

2022-01-08 09:32:57 | 子育て

もうすぐ冬休みも終わりますね、、

毎度のことですが休みになると娘の生活習慣乱れまくってます。

毎日12時過ぎてもまだ起きてる、何をしてるのかと思ったら
ベッドの中でスマホを見てます。

とうとう昨日わたしの雷が落ちました。

「10時になったらスマホは見ない、、という約束やったよね、、」
約束守れないなら、スマホを返せ!

娘のスマホは私と旦那が以前使っていたものです。

娘は言い訳します。
「寝る前にはるちゃんの顔を見ないと眠りに付けない、、」

はぁ?だれそれ、

はるちゃんとは娘の 押し?おし?オシ?
のアニメキャラです。

最近ファンとは言わないんですね。

昭和の私は付いていけません。

「遅くまで起きてたら学校始まったら起きれんよ!」
早く寝ろ!

スマホは没収しました。

そして朝、もうすぐ10時ですがまだおきません。

言い訳が達者になって、私も次の手を考えたいと思います。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (min-mikachin)
2022-01-08 16:51:11
こんにちは👋😃

娘さんやりますね😏✨
でも約束はちゃんと守らないとね。

色々な事に興味があって、今はスマホで簡単に見れますしね📱誘惑がいっぱい。

うちの娘はまだスマホは持っていませんが、タブレットを渡していた時がありました。
お部屋で遅くまでYouTubeを見ていたことが分かり私の雷がドッカーンと落ちたことがあります🌩️
それ以来、画面ロックかけました。

今の子はみんな通る道なんでしょうね🤔
返信する
Unknown (suppinhada)
2022-01-08 21:08:39
@min-mikachin min-mikachinさん、コメントありがとうございます。
ほんとに困ったもんです。
スマホは一度もってしまったらもう手放せません。
大人がそうなのですから子供にとっては楽しくて仕方ないでしょうね、

今夜もまた戦いになりそうです。
返信する

コメントを投稿