見た目年齢30代を目指せ!

エイジングの悩みやお肌の健康についての情報をお届け

関東の子供たちも楽しんだ中島自然体験ツアーが開催されたそうです。

2021-11-09 13:56:38 | 子育て

先週の土曜日私の住んでいる島で
松山を第2の故郷に 関東の小中学生が中島で自然体験ツアー

というイベントがあったそうです。

私の家から目と鼻の先で行われたのに全く知らずにヤフーニュースで知りました(笑う)

コロナが落ち着いてきたので島に活気が戻りつつあります。


このイベントは関東の子供たちに中島で自然をたっぷり味わってもらうという
イベントだったようです。

釣りや島内観覧などした後、中島の海の幸を堪能したようです。

都会の子供たちにはめずらしいのかなぁ、、


そして宿泊先は昨年出来た「ほしふるテラス姫が浜」

ここもまだ新しいのでとても綺麗です。

 

オープン前に内覧会で拝見させていただきました。

ここに宿泊すると
小型電動車「グリーンスローモビリティ」というカートで島内を観覧することができるそうです。

子供たちは、浜のゴミ拾いなども体験したそうです。

ありがとう、ご苦労さまでした。
姫が浜の海は結構広いから13人では大変だったと思います。

 

島の子供たちも夏休みの前、トライアスロンの大会前などに折に触れて海岸清掃をしています。

今は秋なので海で遊ぶことはできませんが夏はこんなものも登場します。

 

これ、わたしも昨年体験しましたがめちゃくちゃ足腰にきます。
2,3日筋肉痛になりました。(笑う)

興味のある方は自然を満喫しに中島に遊びに来てみてください。

中島汽船時刻表

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿