見た目年齢30代を目指せ!

エイジングの悩みやお肌の健康についての情報をお届け

減量中だけどどら焼きを作った理由

2021-11-07 08:31:58 | 子育て

昨日は久しぶりにどら焼きを作りました。

減量中なのに何いってんの??

なんて思う人もいるかもしれませんが、、
私は食べてませんよ、、


甘~い香りに誘惑に負けそうになりましたが、、
「我慢、我慢!」

どら焼きを作った理由は子供のお友達が遊びに来たからです。

お友達が遊びに来るのは久しぶり、、
小学校までは毎週のように来てたんですけどね、

そのたびにおやつを作ったりご飯を一緒に食べさせたりしていました。

うちの子は一人っ子なのでお友達と一緒にご飯を食べるのが大好きだったんです。

子供ってなぜかお友達と一緒なら良く食べるし、

嫌いなものもちゃんと食べるんですよね、不思議です。

それが中学になったらほとんど友達が来ることはなくなって、

コロナのせいもあるだろうけど、、

だから昨日のお友達の訪問は久しぶりだったんです。

だから久しぶりにおやつにどら焼きを作ったというわけなのです。

どら焼きはあっという間に完食。

美味しそうに食べてくれるとわたしも嬉しいです。

ところでこのどら焼き、ホットケーキミックスで簡単に作れるんですよ。

どら焼きの生地を作るときは牛乳ではなくて水でときます。

そして卵を入れて、フライパンで小さめのホットケーキを何枚か焼きます。

あとは市販のあんこを挟むだけなんです。

型があれば綺麗な丸になると思うのですが、めんどうくさいので

お玉で救ってフライパンに流しいれました。

形はいびつだけど美味しいからまぁ、いいや、

子供のおやつに良かったら作ってみてください。

減量中につき、パイナップルビネガーでタルタルソースなしとり南蛮作ってみました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿