見た目年齢30代を目指せ!

エイジングの悩みやお肌の健康についての情報をお届け

フルーツヨーグルトサラダの水切りした液体を捨ててはダメ!

2021-09-24 09:04:46 | 美肌菌

おはようございます。
今回はフルーツヨーグルトサラダについてです。


ヨーグルトは美肌や便秘解消に役立つので
私は毎朝欠かさず食べています。

朝はフルーツを混ぜてフルーツヨーグルトサラダにします。
必ず入れるるものはバナナ、、

バナナは甘いので無糖のヨーグルトに合えてもアクセントになって
とてもおいしいですよね。

食べて30分後には必ずトイレにいきたくなります。
失礼しました、、

でもこれが腸内環境を整えてくれている事なんだと思います。

前置きが長くなりましたが、
フルーツヨーグルトを作るとき水切りする方が多いと思います。

わたしも以前は水切りして作ってました。

水切りするとなぜかヨーグルトがレアチーズのように濃厚になって
美味しくなるんですよね。

でもヨーグルトを水切りした液体はどうしていますか?
捨ててはだめですよ。

理由は水切りした液体はホエイという成分で美肌菌を増やしてくれるそうです。

捨てるのはとってももったいないです。

だから私はなるべく水切りしないで食べるようにしていますが

どうしても濃厚なフルーツヨーグルトサラダを食べたい時は
ホエイは別のおかずの材料にするのも良いと思います。

例えば野菜サラダのドレッシングや
白菜にあえて浅漬けのようにしても良いと思います。

ホエイと牛乳を混ぜるとリコッタチーズができるそうです。
なんだか面白いですね、、

さらにリコッタチーズサラダができそうです。

ホエイを使ったレシピ、無限に広がりそうですね。

今回はヨーグルトのホエイは捨てないで全部食べるのがおすすめという
お話しでした。

良かったら参考にしてみてください。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿