見た目年齢30代を目指せ!

エイジングの悩みやお肌の健康についての情報をお届け

子供の質問、こんな時、お母さんはどうする?

2021-09-22 19:25:43 | 子育て

先日駅で電車を待っている時の出来事なんですけどね、
2歳くらいの子供がくずっている光景をみかけたんですね、

その駅の横に公園があるんですけど、その子は公園で遊びたかったんだと思います。

だけどその子のお母さんは公園で遊ぶ時間がなかったんです。

どこか別のところへ行くために公園の前を通って
目的の場所に向かいたかったんです。

だけど小さな子は見てしまった公園のブランコで遊びたかった、、

公園の前でわんわん泣いてぐずってました。

その子のお母さんは困り果て、

その時私の子供がわたしに質問しました、

「こんな時お母さんはどうする?」って

「そうね、、もし少しでも時間に余裕があれば1回だけよ、と言って
少しだけ遊んで、後は用事が終わってからまた遊ぼうね」って言うかな、、

うちの子は小さい時こういうとわりとすんなり聞き入れてくれたので
出先でぐずるって事があまりなかったんですよね。

私は思うのですが、小さな子供でもちゃんと説明すると理解出来ると思っています。

そして約束したことは小さな子供でもちゃんと覚えているんです。

お母さんが焦れば焦るほど子供はなぜか激しくぐずっちゃうんですよね。

ちょっとだけ子供の気持ちになって考えられたら子育ても楽になるのかなぁ、、
なんて思います。

でもその時は余裕ないんですよね、こういうことは後になってわかることなんですよね、



最新の画像もっと見る

コメントを投稿