見た目年齢30代を目指せ!

エイジングの悩みやお肌の健康についての情報をお届け

マスク頭痛 解消に豆乳スムージーがおすすめ?

2021-09-14 21:12:25 | その他

いま、林修先生の今でしょ講座で見たところなんですけどね、
3代ミルクってしってますか?

3代ミルクとは豆乳、アーモンドミルク、牛乳のことで
今とてもブームなんだそうです。


理由はそれぞれ美肌や健康に役立つ栄養素を含んでいるからなんですね。


中でも興味深かったのは豆乳には頭痛を抑える効果があるんだそうです。


例えば、マスクを一日中付けていると頭が痛くなることありますよね。

これ、マスク頭痛って言うそうなんですけど、


どうしてマスクをしていると頭痛が起こるのかというと、

呼吸は酸素を吸って、二酸化炭素を吐き出しますが、
その吐き出した二酸化炭素をマスクを付けていることで
また吸い込んでしまうからなんだそうですね。

そして吸い込んだ二酸化炭素が脳の中の血管を広げて頭痛が起きるという
仕組みなんだそうです。


マスク頭痛の解消に豆乳のスムージーが良いそうです。

理由は豆乳に含まれているマグネシウムと鉄が脳の血管の広がりを抑えてくれるからなんですね。

マスク頭痛を解消するスムージーの材料は
・豆乳
・小松菜
・キウイ

が良いそうです。


小松菜には鉄分が豊富に含まれていて、キウイはビタミンCが豊富ですね。

スムージーにすることで栄養の吸収を高めてくれるので
より効果的ということなんですね。

他には味噌ラーメンに豆乳を加えるのも良いそうです。
以外な組み合わせですけどとても美味しそうでしたよ。

わたしも作ってみよう、、、

良かったら参考にしてみてください。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿