見た目年齢30代を目指せ!

エイジングの悩みやお肌の健康についての情報をお届け

筋肉を付けたい人は運動後に牛乳を飲むのがおすすめ?

2021-09-15 21:06:25 | その他

エイジングケアには筋肉を付けることも必要ですよね、、

昨日のテレビで、筋肉を付けたい人は運動後に牛乳を飲むのがおすすめ
という事をやっていたので、今日はウォーキングの後に
牛乳をコップ一杯飲みました。

私は筋肉もりもりになりたいわけではないけれど、
それなりにしなやかな筋肉がついてほしいと
思っているんです。

理由はあちこちたるみが気になって、、
ちょっとでも運動を怠けると顔のお肉だけじゅなく
体中のお肉がだんだん下へ下へと下がってくるんですよね。

歳ですかねぇ、
若いころより今のほうが運動しているかも、、

いや、、40歳過ぎたら運動しなければならない状況になってしまうんですよね、、

と前置きが長くなりましたね、、

どうして筋肉を付けたい人は運動後に牛乳を飲むのが良いのかと言うと、

牛乳に含まれているたんぱく質、ホエイとガゼインに秘密があるんです。

ホエイはヨーグルトの上に出来る液体のこと、
牛乳にもたっぷり含まれているそうです。

ホエイにはビタミン、ミネラルが豊富で身体への吸収が早いんだそうです。

だから運動後の傷ついた筋肉の修復に役立つそうです。

そしてガゼインはカルシウムが豊富でゆっくりと身体に吸収されるそうです。


つまり運動後に牛乳を飲むと、筋肉を修復しながらゆっくりとたんぱく質を吸収できるので、

効率よく筋肉を付けることができるんだそうです。

牛乳を飲むタイミングは運動後30分以内がよいそうです。

今まで運動後は水か麦茶にしていましたが、これからは牛乳を飲んで
キュッと引き締まったボディラインを目指しと思います。


良かったら参考にしてみてください。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿