見た目年齢30代を目指せ!

エイジングの悩みやお肌の健康についての情報をお届け

中学校のお茶会にご招待いただきました。

2021-12-04 15:20:07 | 子育て

先週の木曜日、子供の中学校で行われたお茶会に招待いただきました。

 

うちの子は保育園の時から茶道のお手前を習っているんです。

と言っても個人的に習っているわけではなく

地域に住んでいる茶道の先生がボランティアで教えてくださっているんです。

保育園の時はお運びを
小学校の時はお抹茶の立て方を
中学では茶道の一連の作法を習います。

子供の成長とともに学ぶことが少しずつ増えて

今回は凄く大人になったなぁ、と感じました。

そして「お菓子をどうぞ」

と娘に言われて出てきたお菓子がこちら、


よもぎもちなのかな、、
甘くてとても美味しかったです。

お抹茶は娘が立ててくれたものをいただきました。

結構なお点前でした。

今日は家とは違う、つつましやかな娘の姿を見ることができました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿