見た目年齢30代を目指せ!

エイジングの悩みやお肌の健康についての情報をお届け

リンゴとレモンの相性に興奮気味の子供の話、、

2021-05-26 11:08:01 | 子育て

五月は運動会がある予定だったんですが
コロナのせいでまた今年も延期となってしまいました。

そのため振替休日の予定だった日にお弁当がいることになって
、、

いつもの通り子供が好きな定番おかずを詰めて持たせたんです。

それで、デザートボックスのほうに
今回はリンゴを入れたんですね、

リンゴは時間がたつと色が変わっちゃうので
あまり入れたくないんだけど、
たまたま冷蔵庫の中にあったレモンを切って
ひとかけ入れておいたんです。

「レモンは食べなくていいよ、、」
って言っておいたんですけど

持って帰ったお弁当箱を開いて見ると
レモンも食べてるんですよ、、

イチゴは酸っぱいと言って食べない子なのに
レモンは食べれる、、変でしょう、、

そした、夕食の時に子供が、

「お母さん、リンゴとレモン最高よ、、

リンゴにレモン絞ったら、たまらなくさわやかな香りがして
食べたらすごく美味しいよ、、

これから朝食のデザートに出してぇ、
お母さんも食べてみて」

って興奮気味に言うんです。

え~お母さんはいちごのほうがいいかなぁ、、

ちょっと変わったことをしてみると子供って
喜ぶものですね。

というお話でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿