週刊ねこまみれ

ねこにまみれて暮らしたい。ねこ漬けの日々、日々、日々… 現在休止中です。

魔法のことば

2008-01-16 | ぴっち




しってるかい?  しってるかい?
魔法のことばをしってるかい?


<魔法のことば>

先日、出掛けていた私たちに父から電話があった。

「昼ごはんに家に帰ったけれど どこを探してもぴっちがいない。」

思いついた私たちはある魔法のことばを父に伝えた。
しばらくして、また電話があった。
効き目抜群。どこからともなくぴっちが現れたそうだ。

その魔法のことばとは…


短い動画(6秒)です
↓↓↓
☆☆☆☆☆
クリックで動画スタートです


お付き合いの長いみなさんはすぐにピンときましたか?(笑)
(去年の今頃も同じことしてました→☆☆☆)

うっみゃーい!


ちなみにすずらんの魔法のことばは「ごはん」(^_^;)
テンは「さあ(行こか?)=散歩」です。

いまのところ一番魔力が強いのはぴっちの言葉です。


<今週の猫本>

魔術師キャッツ」 
T.S.エリオット ぶん 
エロール・ル・カイン え



ミュージカルでもお馴染みの「CATS」の原詩が絵本化されたもの。
私はまだ「CATS」を観た事がないのですが
きっとミュージカル好きの方でも
この絵本の大魔術師猫のミスター・ミストフェリーズの魅力には
大満足だと思います。

猫ってみんな魔術師みたい。そんな風にも思えます。

エロール・ル・カインの絵が本当に素敵。
この絵本が遺作になったル・カイン。
他にもたくさんの作品を遺しています。

イメージの魔術師 エロール・ル・カイン
ル・カインの作品を集めた本です。
これはまさに宝石箱。
細部まで緻密に描き切られた装飾にうっとり。
ページをめくるたびにどきどき。
オリエンタルな絵が好みの方にもすごくお勧めです。

エロール・ル・カイン あなたは本物の魔術師です!



<supiten母の母ラッチ!>

母の撮りためている猫パパラッチ写真を見ると
くやしいことに結構面白い!
母の撮ったものを時々こうして特集することにしました。

モデル立ちマダム


ぴっちカタツムリ


腕立て伏せ?





今週もありがとうございました。
また来週水曜日にお会いしましょう♪





最新の画像もっと見る

45 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tieta4u)
2008-01-16 07:44:06
魔法の言葉の効き目はすごいですね!
うちはこういう魔法の言葉というのはないですね。
試してみたことがないからかなぁ・・

ぷぷぷ、おかあさんの写真面白いです!
でもsupitenさんのキャプションがあるから面白いのかも・・・

絵本も素敵ですね。
いちどsupitenさんのコレクションを全部拝見してみたいものですね。
ぴっちはっぱ~♪ (ベルリン)
2008-01-16 08:29:33
あっ!もー言っちゃダメって!
「ぴっちはっぱ~♪です!」って、ひとり早押ししてたのにぃ
マダム・・・ごはんなんですね・・・
まぁ、スルーして~supiten母様、すばらしい、もうグッドシャッターチャンスですね。あっ、今、おっ、これ、あーそのままー
そんな声かけが聞こえてきそうな写真ばかりですね。
supiten母様、パパラッチがんばってくださいね

紹介されてる本、楽しそうですね。猫は魔術師!まさにそんな感じですよね。
魔法の呪文かぁ・・・ (murmur)
2008-01-16 10:57:29
(≧m≦)ぷっ!
「ごはん~」ではなくて「はっぱ~」なんですね。
かわいいー!!
三度の飯より「はっぱ」って感じですかね。
こうしは魔法の呪文というより、音ですよ。
猫缶をスプーンで叩くと現れます。
いえ、叩く前から察知して現れる時もあり(笑)
匂いはしないはずなのに、なぜわかるのかしら。
Unknown (myutha)
2008-01-16 11:51:53
supitenさん、こんにちは。

そうでしたね!ぴっちちゃん、草が何より好きだったんですよね!
それぞれ魔法の言葉があっていいですね。
鳴きながら階段から降りてくるぴっちちゃん、何度も見てしまいました。
何度見ても可愛い!

空豆も魔法の言葉を捜します。
ちなみに大豆は「ご飯」です。
すずらんさんと同じですね(笑)

今日の絵本もとてもすてき。
不思議な感じがして色使いもなんともいえませんね。
supitenさんへ本当にすてきな絵本を見つけられますね。
そのほとんどが私にとって初めて拝見するものなのでいつも楽しみにしています。

お母さまの写真、お母さまのにゃんずさんへの愛情が伝わってきます。
supitenさんの写真上手はお母さま譲りですね。
Unknown (家主です。)
2008-01-16 13:15:07
こんにちは♪
ぴっちちゃんの魔法の言葉、すごい効き目で、
すごくびっくりしました!
去年の動画も拝見しましたけど、
猛スピードでやってくるのが可笑しくて(笑)
それにこの鳴き声が、うちのあんずが走ってくる時とよく似てて、更に笑えました!!
はっぱという言葉をちゃんと聞き分けてるのですね♪
うちはなんだろう・・・サンディは「散歩行く?」
あるいは「煮干食べる?」というと、起きてきますが、
後の子達は・・・ん~~~(笑)

絵本素敵ですね。猫の神秘さが伝わってくるような感じです♪

お母様のお写真、ドンドン見せてくださーい♪
かたつむり・・・こういうの大好きです!(笑)
Unknown (よもぎ猫)
2008-01-16 16:58:06
ぴっちちゃんの猛ダッシュが凄いです!
魔法の言葉の効力は絶大ですね!
すずらんちゃんの「ご飯」、テンちゃんの「散歩」と、個性が出てますね~。
家の場合はゴンザは「ゴンザ」で、てんは言葉ではないけれど「玩具の音」かな。
姿が見えないというだけでゴンザを呼んでしまい、嬉しそうに「何?何?」と出てきたところで用事は無いという時はちょっと申し訳なくなってしまいます。

エロール・ル・カインさんのイラスト、奇麗でシンプルな不思議な絵ですね。黒猫さん達が可愛いです。

お母様、良い瞬間を撮影されていますね~。最初の魔法の言葉の話といい猫さん達がご家族に凄く愛されている事が伝わってきます。これからは、お母様の写真も楽しみにさせていただきます!
Unknown (足袋ネコ)
2008-01-16 17:01:43
supitenさんこんにちは~
決心いたしました
エロール・ル・カインの本、買おっと
以前から気になっていた本です・・・というか絵です。
仕事に必要な資料、本は山ほどあるのに
お気に入りの絵が描かれている本というのは
ほとんど自分で買った事がないのです。
・・・・・買っちゃおう!
supitenさんの魔法にかかっちゃった♪

動画に登場するお二人さん,どちらも可愛いお声ですね~
ピッチちゃんは何を言いながら階段を下りているのかしら?
お母様の写真も楽しいものばかりですね!
テンちゃん・・・ちょっとたくましい~
Unknown (もこ)
2008-01-16 17:57:46
魔法のことば、すごい効果ですね!
ぴっちちゃんは「はっぱ」、マダムは「ご飯」、テンちゃんは「散歩」
3にゃんずとも違う魔法のことばで、大好きなものがわかって楽しいです♪

動画、使っているPCが音声が出ないので、
声が聞けなくて残念なんですが、
魔法のことばをかけられたであろう後、すぐにたったったっ
二階から降りてきたぴっちちゃん、すごくかわいいです

マダムの「ご飯」は・・・すごくおかしくて笑ってしまいました!!
納得の魔法のことばですね(笑)

うちのもこは何だろう? 
多分「あがる」とか「お部屋」とかかも・・・。
遅くなりましたが、もこの写真送りましたので、見てくださいね。
Unknown (ふうま)
2008-01-16 18:08:56
はい!!はい!!
(^^)すぐ解かったさ!!!
『ぴっちゃん葉っぱよ~~!!』これで決まり!!(爆)

家のみんなは『ごあんよ~~』の呼び声で
「ゴア~~ン!!ゴア~~ン~♪」と
鳴きながら集まります(親バカ最高!!)(爆)

モグちゃんは『モグちゃんマンマ!!』で
すっ飛んできます(^^)b
あぁ~~幸せ!!(親バカ絶好調!!)ははは・・・

母ラッチ作品・・・本当にナイスショット!!
3にゃんずの良い味出してますね・・・(^^)
フッフッフ (ニャタリー)
2008-01-16 19:28:57
supitenさん、私も分かりましたよ~
ぴっちちゃんに「はっぱ」は、はずせませ~ん。

実は少し前、supitenさんを真似て、はっぱの
「空中栽培」にトライしたんですよ!
日当たりが悪くて、上手くいきませんでしたけどね・・・

ちなみにうちのまぁちゃんは「かつおぶし」です。

post a comment