週刊ねこまみれ

ねこにまみれて暮らしたい。ねこ漬けの日々、日々、日々… 現在休止中です。

ぴっちの庭

2009-05-23 | ぴっち





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
4周年企画、締め切りの24日がせまってきました!
参加し忘れはございませんか?
まぁだだよ~という方は、どしどしご参加下さいね^^
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



<ぴっち庭に出る>

今年の元旦に突然自分からテラスに出て、私達を驚かせたぴっち。
「つよし」のことがあって忙しくしていたり、
1月、2月は3にゃんずが少し体調を崩したりで
元旦以降はぴっちに大きな変化はなかったのですが
確実に春が近づいたことを実感した3月の末のことでした。

ぴっちが玄関にいたので何気なく外に誘ってみると…
自分から出てきたのです!


キリリ


ぴっち「お母さん、ちゃんとそこで見ててよ!」    すずらん「はいはい」


 「あ~!よそ見してる!ちゃんと見ててってば!」


こんなやり取りがあったかどうかはわかりませんが^^;
母に見守られながら(?)一歩を踏み出したぴっち。
この日を境に、庭に興味を持つようになったのでした。

「よし、行くかっ!」


かなりへっぴり腰で庭を歩く。
 

もちろん、ぴっちのビビリの性格が完全になくなったわけではなく
庭に出ると言っても、散策することもなく
今でもぴっちはテラスでまったりしているのがほとんどです^^;
それに、どうやら部屋への出入り口がちゃんと確保出来ていないと
安心出来ないようです(笑)
蚊が入らないようにとぴっちが外に出ている時に
ドアを締め切ろうとすると
慌てて戻ってきて、開けて!!!と叫びます。
ほんの少しの隙間でもドアを開けてやると、ほっとした顔してまたリラックス…^^;
用心深いぴっちです(笑)

テラスのテーブルで風を感じたり、寝転んだり


ああ~太陽って

気持ち良い~♪


こんな2ショットも可能に^^


ぴっち、これから我慢してた8年分いっぱい楽しもうね^^


<おまけ>

こうして見ると親子そっくり!




<ふく通信5月号♪>

今月初めにKさんから届いたふくちゃん通信。
今月号も楽しいお知らせ満載でした。
例えば…初対面の大工さんの胸にいきなりジャンプ&ハグした福ちゃん。
遊びたいお年頃、相変わらずアピール上手の福ちゃんです^^

新緑の庭を見つめる福ちゃん、男の背中(笑)


これから夏に向けての~びのびの練習?福の開き!

Kさん、楽しいお便りをありがとうございました^^



<薔薇の季節>

庭が一番華やぐこの季節、
今年もまた紹介しきれないぐらいにたくさん写真を撮りました。
薔薇が咲いた庭の写真をスライドショーにしてみました。
(5分10秒もある長い動画なのでお時間がある時にどうぞ^^)

写真クリックでスタートします
↓↓↓


これからは小さな薔薇たちが全盛期を迎えます。

お日様お月様お星様 草花や木々たち

がんばっているあの子のためにどうか力をわけて下さい。




今日もご覧下さってありがとうございました。









最新の画像もっと見る

26 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rinko)
2009-05-23 09:21:01
あはは!降り返ってお母さんがいるかどうか確認しているぴっちちゃんがカワイイです~^^
本当!やっぱり親子なのね~!そっくりです♪
スライドショーもため息が出るくらいとっても素敵でした~♪
今年も綺麗に咲きましたね^^

きっときっとみんなの力とみんなの思いが通じると私も祈っています!
こんにちにゃ~ (じゅじ)
2009-05-23 13:41:47
ガンガンロックミュージックをかけて(自分を盛り上げて)お掃除をしている途中に遊びに来ました(爆)
キリリとしたぴっちゃん、すてきですよ~
へっぴり腰がおちゃめですぅ、くっくっ
時々驚くほどマダムと表情が似ている時がありますよww
やっぱり親子ですね!

福ちゃん通信、とっても嬉しいですね。
のびのびとしてとってもしあわせそ~~

スライドショーは見応えありました~うっとり♪
こことは異空間です(爆)
きっとみなさんの思いや祈りが通じると・・
私も思って祈りますよ!

おっと、現実に戻って、腰をフリフリしながらお掃除にはげみま~すww

あの子のために、、 (ねじっこ)
2009-05-23 19:19:50
何が出来るのか、考えている昨日今日。祈るしかないのが切ないですね。

ぴっちちゃん、後方にすずらんさんが控えているのを確認しているのが、とにかく可愛い!
お母さんがいて、ドアが開いていて、それでもへっぴり腰でお出かけ。可愛い可愛い!すごい勇気を振り絞ったんだと思いますよ。偉かったね、ぴっちちゃん。
テーブルの上にお座りしたところから、すずらんと親子のように(笑)そっくりなところまで、晴れやかなデビューですね。ぴっちちゃん、おめでとう。でも、何事もゆっくりでいいからね。
福ちゃんのその後も、見せて下さって嬉しいです。写真のお上手な方なんですね。それとも、福ちゃんという被写体を目の前にしてばんばん撮っているとか(笑)
こんなに幸せな姿、しみじみと心が和みます。

バラのスライドショー、見せていただきましたよ!花の美しさもさることながら、カメラの腕も素晴らしいですね。後半の、大輪の芍薬のような花のあとに登場する、小ぶりの白いバラが特に好きです。ニワゼキショウなどの、小さな花たちも参加していますね。美しい世界です。ピアノ曲がどうしても思い出せなくて、泣きたくなりましたよ(笑)
またあとでゆっくり見させていただきますね。
ついしん (ねじっこ)
2009-05-23 19:26:09
書き忘れました。
今日ハーブ園のかたにお聞きしました。
スイカズラとハニーサックルは、同じものとお考え下さい、ということでした。
以上、ご報告させていただきます。
きりり。 (Misty)
2009-05-23 23:57:11
supitenさん、こんばんや~
ぴっちちゃんの一大決心! 冒険小説みたいにドキドキしながら読んじゃいました(笑)
「よし、行くか」のお顔が、得意そうな笑顔になってて大好き~! *^^*

出来なかったことが出来るようになる。 大きな発見、小さな発見。 ぴっちちゃんもニンゲンも。
毎日、にゃんずを見つめているからこそ、気付くんですよね♪

あは、ホントそっくり親娘!
柄を隠して 「ぴっちはどっち?」クイズなんてのもオモシロそう(笑)

supitenさん、こここここはバラ園ですか!?って驚くほど、すばらしく手入れされていますね~ 猫もバラも愛情たっぷりで育ってるんですね
きっと、通りすがるだけの人の心も和やかにしていることでしょう。 その方々の嬉しいキモチが、バラを美しくさせることでしょう。 すてきですね。

お久しぶりの福ちゃんも、愛情肥料ですくすく、のびのび。
お腹がちょっとスッキリしたかなぁ?
たーくさん遊んで貰ってるのかなぁ?
福ちゃんを見ると、お会いしたこともないKさん家族の笑顔が思い浮かぶんですよ~
わたしまでニコニコ。 うれしくなるのです♪
Unknown (モモmama)
2009-05-24 11:10:37
ぴっちちゃん、すずらんママに見守られ、
安心してお庭散策をしている様子が、何とも
いじらしく感じます~
お庭に咲く可憐なお花や薔薇の数々は、
とっても素敵で見とれてしまいました。
ありがとうございました。
お家の外観もガーデンも素敵ですっ!!
Unknown (myutha)
2009-05-24 18:20:48
supitenさん、こんにちは。

ぴっちちゃん、ここまで出れるようになったなんてすごいですね。
でもちゃんとおかあさんが見てくれているかどうか気にするところなんてぴっちちゃんらしくてとっても可愛いです。
こんなに素敵なお庭だもの。
ぴっちちゃん、お庭タイムをたくさんたのしんでね。
テンちゃんも仲間が増えてよかったね!

スライド、拝見しました。
一度お伺いしたことのあるお庭だけにすごく楽しめました。
今度はバラの季節にお伺いしてみたいなぁ...
本当に素敵です。
もちろんどの写真も素晴らしかったです。
見せてくださってありがとうございました。

福ちゃん、たくさん愛されて幸せですね。
Kさんの愛情が福ちゃんをこんなにかわいい子にしているのでしょうね。
会ってみたいなぁ・・
はじめの一歩 (茶々にゃん)
2009-05-24 22:22:34
ぴっちやん、凄いぞ~!
ちゃんと母さんも見守ってくれて、心強いね。

み~んな、何でも「はじめの一歩」があるんだよ~
ぴっちちゃんは、その一歩を踏み出したんだね。
お外は色んな事があって楽しいよ♪
戸が閉まってもお庭の中だから大丈夫!
ゆっくりゆっくり、進んでね☆

ほんと、スズランさんにそっくりですね!
模様が違うだけですね。

うちの超ビビリ君も戸を閉められると怖いみたいですよ^^

スライドショー、素敵です!
こんなにたくさんのバラ、お手入れが大変ですね。
お花にも愛情がいっぱい注がれてるのが伝わってきます。
本当につてき出した。ありがとうございます。
いつか生で(笑)見せて頂きたいです♪

福ちゃんも愛情いっぱい注いでもらって、幸せいっぱいですね!
男の背中が素敵です☆
Unknown (ゆり)
2009-05-24 22:54:16
ぴっちちゃんの気持ちを考えると
なんか、ウルウルしちゃう・・・。
よく頑張ったよね(^^)ぎゅっと抱きしめて
一緒に、自然の風が気持ち良いってことや
花や草木の香りが、すばらしいって事、分かち合いたいな・・。
ぴっちちゃんの、その頑張りは、うちのみくやはなにも話したくなるほど嬉しい事柄です(^^)
すずらんちゃんを振り返りながら、外に踏み出して
行くその仕草が、とてもかわいくて、我が子のように愛しいですね(^^)
そして、親子くりそつ・・・。
てんちゃんもいるし、supitenさんとしては
ひとまず、安心?かな?それとも逆に不安?かな?(笑)

福ちゃん、元気そうで安心しました。
こんな風に、報告して下さるとsupitenさんも
私達も嬉しいですよね。
福ちゃんが幸せに暮らしてたら、本当私達も幸せだよね(^^)
Kさんの心遣いに感謝ですね。

スライド見たいのですが、家のパソコンからは
見れないので、明日会社のパソコンで、ゆっくり
見ようと思います。楽しみ、楽しみ・・・(^^)
心なしか、 (ぱんとら)
2009-05-25 00:15:12
キリリ!のポーズも少し腰がひけてるような・・・。^^
ぴっちゃんの庭デビューを後ろで見守るすずらんさん、
なんとすばらしい親子愛!と思ったら、
すずらんさん、うしろでよそ見してるし。( ̄∇ ̄)
ったく、ワタシの子だけあってびびりねーとでも
言ってるよーな。^^;
オマケの写真、ほんとに似てますね。
普段、こんなに似てるとは思ってなかっからびっくり。
やっぱり親子だ。^^

rose garden、うっとり溜息混じりに拝見しました。
ほんとにすばらしい。
庭の手入れ、大きな木々は庭師に剪定してもらうとしても、
お花はご家族でみてらっしゃるんですか?

post a comment