週刊ねこまみれ

ねこにまみれて暮らしたい。ねこ漬けの日々、日々、日々… 現在休止中です。

新緑のお客様

2009-05-16 | 3にゃんず





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


只今4周年記念のプレゼントクイズを開催中です。
今回は出来るだけ多くの方に参加して頂きたいと思って
全5問すべてみなさんの「ひらめき」だけで答える4択クイズになっています。
なのでお気軽にお気楽にどしどし参加して頂けると嬉しいです^^

締め切りは5月24日です!

クイズ会場にはこちらからどうぞ
↓↓↓
4周年プレゼント企画

何度も言いますが(笑)このクイズは深く考える必要はありませ~ん!
出題者の私も、思いつきばかりで作ったクイズですので…(苦笑)
ひらめかなかったら、テキトーに番号を選んで下さいね^^;

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





「寝ゴールデンウィーク」を過ごした3にゃんずでしたが、
そうそう♪ついにサラダバーにぴっちさんも来店されましたよ。
初めてのことで緊張して
カウンター席に座る勇気がなかったぴっちさんは
テーブル席にて新鮮な猫草を注文。

「わくわく♪」


「お客様、引っこ抜きたての猫草でございます。どうぞ!」


「こ、この味はっ キラキラキラキラ」


ビビリ世界チャンピオン(自称)というぴっちの性格をよくご存知のみなさんには
驚きの光景だと思います。
そうです。ぴっち、我が家に来て8年と少し、
ついに庭猫デビューしたのです!
ぴっちの心の中にどんな変化があったのでしょう。
デビュー秘話(笑)はまた次回にでも…^^



<新緑のお客様>

GW明けにじゅじさんが「ぶらり途中下車の旅」気分で
我が家に立ち寄って下さいました♪

新緑が眩しい季節…のはずでしたが
あいにくの雨模様><
晴れたら庭で3にゃんずとまったりしながらお茶でも…
とわくわくしていたのですが残念!
雨音を聞きながらテラスでのティータイムになりました^^;
やっぱり雨女でスミマセン(苦笑)

じゅじさんのご訪問に3にゃんずの様子は…。

すごい!
なんと!ぴっちをいっぱい見てもらえました♪(笑)
ビビリのぴっちはお客様が見えると、どこかに消えてしまうので
チラッと見てもらえるだけでも「奇跡!」と言われるぐらいなのですが
じゅじさんの放つ「ほんわかオーラ」がそうさせたのか
葉っぱを欲しがって大きな声で鳴いているところ、とか
椅子の足にスリスリしているところ、とか
こっちを怪しんで(笑)様子をうかがっているところ、とか
奇跡的なシーン(←大げさ)の数々を見て頂く事ができました~♪

ぴっち、じゅじさんに会えてよかったね!
以前大好物のサツマイモとかぼちゃを送ってくれたのが
じゅじさんだってわかってたのかも~(笑)

さらに、すずらんとテンはいっぱい遊んでもらっていてびっくり!
 
すずらんが家族以外の人の前でこんなにノリノリで遊んだのは初めてです。
じゅじさん、すごい!

遊んでもらいながらも、ちょっと猫被っているテン。


遊んでる最中に急に冷静になり、じゅじさんのことが気になる様子^^;

じぃっと顔見すぎ!(笑)

3にゃんずの初めて見せる姿に私たちも嬉しいびっくりでした^^
じゅじさん、短い時間でしたが、
しかも3にゃんずの遊び相手をして頂いただけになってしまいましたが…(汗)
私はとても楽しかったです(笑)
遠くまでお越し下さってありがとうございました!


☆ ☆ ☆


そして、雨が上がった次の日の朝。
すずらんと一緒に新緑が輝く庭を散歩していると、
ポストにもうひとつの新緑が届きました。

「このマークは、足袋ネコさんからだわね。」


封筒の中には
凛とした姿の「新緑の騎士」が佇んでいました。

↑クリックして新緑の騎士の姿をご覧下さい↑

はぁ~~~~、ナイト様、カッコイイ!
足袋ネコさん、5月の爽やかな風のようなお便りをありがとうございました。




<「ぶ」選手権、結果発表!!!>

みなさんに投票して頂いた「ぶ」選手権。ついに結果発表です!
テンは…
見事4位入賞しました♪

実は…昨年と同じ4位…^^;
家族に自慢したら「また中途半端やなぁ~」と言われました><
しかしっ!今年は去年よりも14票も多く獲得したのですよ~♪
投票の時頂いたみなさんのコメントもすごく楽しかったです^^

詳しくはしなぶぅさんのブログでご覧下さい^^
↓↓↓
「第7回「可愛い☆ぶさいく顔選手権」結果発表」

応援して下さったみなさん、本当にありがとうございました~!

お友達ではGaviちゃんがなんと2位で準優勝!
「笑うタケノコ」と称されたあのお顔、さすがです(笑)
おめでとう~♪

BEST3の壁を越えるのは至難の業ですねっ!
テン、来年も上を目指してがんばるぞ~!おぅっ!

でも~、ほんと~はこ~んなに可愛いから~、ムリかもなぁ~(←親ばか)





今日もご覧下さってありがとうございました♪








最新の画像もっと見る

46 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう=^^= (momotacafe)
2009-05-16 07:18:47
ビビリチャンピオンのぴっちちゃん、
8年!!!ついに庭猫デビューしたのですね!!!
それまでは家の中だけだったんですか!!!
これは凄い事ですね♪
中々勇気のいることです♪

<新緑のお客様>に合わせてデザインも若葉色ですね♪
遠くからのお客様~
じゅじさんのお名前も良くmyuthaさんの所で聞きます♪
本当に遠くから、お立ち寄り下さって嬉しいですね。
3にゃんず共、沢山遊んで貰えて良かったですね~
人見知りしなかったのですね。

足袋ネコさんのカード、何時もながら素敵ですね♪
<新緑の騎士>拡大して更にカッコ良いです!!!

☆テンちゃん「ぶ」選手権4位入賞おめでとう☆
返信する
すごいぞっ!! (murmur)
2009-05-16 08:53:50
ぴっちちゃん、すごすぎ!!
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
お庭で季節を感じられますね♪

それにしても新緑の騎士様、カッコよすぎですっ。
うっとりしちゃうほど素敵な騎士様ですね。

最後に、テンちゃん入賞おめでとうーーー♪
返信する
Unknown (myutha)
2009-05-16 10:16:34
supitenさん、こんにちは。

まずはテンちゃん、入賞おめでとうございました。
毎年確実にファンを増やしていっていますね!
ぶさ・・・といわれても本当はとってもかわいいお顔、私は知っています(笑)
来年もがんばってくださいね!

お客様、じゅじさんだったのですね!
去年、supitenさんちにお邪魔したあとじゅじさんにも機会があったら是非訪ねてみてね!と言っていたので実現して私も嬉しいです。

ぴっちちゃんもだんだんと知らない人にもなれてきているみたいですね。
私たちが言ったときはお顔を見せてくれたし、今回はじゅじさんのパワーもあってずいぶんとなれてきているみたいでぴっちちゃん、すごい!
また会えるのを楽しみにしています・・・とぴっちちゃんにお伝えください(笑)
返信する
Unknown (hime)
2009-05-16 12:43:01
こんにちは♪

ぴっちちゃん、お庭デビューおめでとう!
お庭が気持ちのいい所ってわかったかな?
これからも、どんどん出れる様になったらいいですね!

それと、じゅじさんが来られた時のにゃんずの写真、可愛いぃ~♪
すずらんちゃん、猫袋(お口のところ)が、ぷっくぷくでめちゃめちゃ可愛いです♪
てんちゃん、遊びまくった後に『はっ?だ、だれですか?』って急に冷静になって顔を見つめるお顔が笑えます!

あっ!てんちゃん4位入賞おめでとうございます♪何だか、私も凄く嬉しいです♪


返信する
Unknown (茶々にゃん)
2009-05-16 15:13:26
ぴっちちゃん、新緑のすがすがしい季節に
お庭デビュー、おめでとう~♪
お外に出ると楽しい事がいっぱいあるよ。良かったね。

少しづつ過去の記事を拝見しているのですが、テンちゃんが終わったとこ(汗)
ぴっちちゃん、もうちょっと待っててねん。(何をまつん?)

じゅじさんがいらっしゃったのですね~♪
3にゃん、凄い!!!
じゅじさんには猫さんにも分かるオーラがでているのですね☆
supitenさんご家族にもすずらんさん、ぴっちちゃん、テンちゃん達にとっても楽しい一日でしたね♪

足袋ネコさんの「新緑の騎士」素敵!
クリックしてさらに凄い!
こんなに素敵な騎士さん、来て欲しいです♪

テンちゃん、テンちゃん!
4位入賞おめでとう☆
やった~~~! 
票数も多くなってるという事で、テンちゃんのファンがまた多くなったという事~♪
バンザ~~~イ!
可愛いお顔があってこそ、ブサがあるのです。ねっ!
来年も頑張ってね~♪ (って、応援していいのか?)
返信する
うらやましい~ (akim)
2009-05-16 16:12:49
遅ればせながら4周年おめでとうございます!
んもうすぴちゃんは癒しブログの代表メンバーよね!
癒しJAPANよね!
すごいわ~!これからも頑張ってね!

・・でもわたしも10月で4年なんだった・・
それまで書いてるのかしら・・あたし(汗

それにしてもじゅじさんてすごいわ。
わたしができなかったマダムと遊ぶの図・・
くっくやしいけれど、めっちゃ裏山椎茸よ!!
返信する
Unknown (モモmama)
2009-05-16 21:30:01
ぴっちちゃん、8年にして初めてのお外でのサラダバー体験なんですか?
う~ん、ぴっちちゃんにどういう心境の変化があったのでしょうね~
急に視野の見聞を広めたいとでも思ったのかしら?ふふ
でも何事も挑戦は必要よね。ぷぷっ!
ぴっちちゃん、やっぱりムーギーちゃんと双子みたいが気がします。
返信する
こんばんにゃ~ (じゅじ)
2009-05-17 00:33:57
先日は本当にありがとうございました♪

私放浪すると図々しくなってあちこちに出没しちゃうんです(笑)
私もようやくアップ致しました。
だけど写真が少ないのが・・(涙)
あっという間の素敵な時間でした。
噂のビビリ王のぴっちちゃんに長い間謁見できたのには感激です♪

同じ緑に囲まれたお家なのに
うちとはなぜに大違い・・・(爆)
いつかうちの山にも来て下さいね(^_-)☆バチッ
返信する
momotacafeさん☆ (supiten)
2009-05-17 02:52:33
momotacafeさん、こんにちは♪
こちらにもコメントありがとうございます^^
ビビリチャンピオンのぴっちは、8年かけて(笑)
ついにここまで来ました!
昨年のお正月に初めてベランダに出ることを覚え、
今年のお正月に初めて庭につながるテラスに出ることを覚え、
そして最近まだ恐々ですが庭に出られるようになりました^^
怖いけれど風を感じられるのが気持ちが良いようで
無理せず楽しめたらいいなぁと見守っているところです^^

新緑の季節に合わせてテンプレートをかえてみました♪
じゅじさんはご実家が大阪で時々帰ってこられるので
今回はこちらまでわざわざ足を伸ばして下さいました。
myuthaさんのおかげでまた素敵なお友達に出会うことが出来て感謝しています^^
3にゃんずの予想外の反応に驚いてしまいました!
じゅじさんの優しい雰囲気が伝わったのかなと思います^^

足袋ネコさんが贈って下さったカードは
新緑のように澄んだ瞳をたたえた騎士でした。
ドキドキするぐらいに素敵です!

テンにお祝いメッセージをありがとうございます♪
来年は目指せBEST3です(笑)
返信する
murmurさん☆ (supiten)
2009-05-17 02:57:39
murmurさん、こんにちは♪
もお~びっくりですよね(笑)
こんな日がくるとは思いませんでした^^;
「ぴっちはほんまに変わったなぁ~!」と
普段私たちほど猫に真剣でない父までもが
つくづく不思議そうに言っています(笑)

新緑の騎士、カッコイイです。
封を開けた時、ドキドキしました。
猫王子に並んでまたひとつ宝物が増えました!

ありがとうございます♪
テン、今年も4位でした^^;
来年もがんばります!(笑)


返信する

post a comment